かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP茨城・関東近郊レジャー ≫ ブロ友さんと「ジブリ美術館」へ

ブロ友さんと「ジブリ美術館」へ

こんばんは、かばっぺです。

この前お正月だと思っていたら もう一月が終わろうとしています。
一ヶ月ってめちゃ早い~~!


さてさて、先週の水曜日のことなのですが、
ブロ友でご主人のお仕事の関係でアメリカに行かれているsakuramomさん
一時帰国で東京にいらっしゃるってことでに 東京に行ってきたんです
ブロ友のオリーブさんと共に 高速をぶっ飛ばして(笑)

朝8時頃に出発し、sakuramomさんと落ち合ったのは10時頃。
ジブリの1回目の入場時間にちょうど間に合いました
  詳しくは  →  ジブリ美術館

ジブリA

sakuramomさんとオリーブさんは リアル友どうしなので、
お二人の会話は 息がピッタリ!!(とっても仲良しさん

こちらの美術館、屋内での写真撮影は禁止になっていて、
入り口付近や屋上など 外での撮影のみOK
なので 少しだけ ジブリ美術館の様子をお届け

ジブリ2←屋上のロボット兵

ジブリ3←蛇口がジジ
ジブリ4←窓にまっくろくろすけが

平日なのに 美術館はたくさんの入場者!!
その中でも 特に多かったのが中国から来られた観光客の人達。
ジブリ人気はインターナショナルなんですねぇ 

また、美術館では、ここでしか上映されない 宮崎駿作品があって、
今の期間は 「パン種とタマゴ姫」が上映中
タマゴ姫が とってもキュート パン種を見てたらパンを食べたくなりました(笑)

ジブリ5←巨大なトトロがお出迎え

余談ですが、私にとって宮崎駿さんの作品で一番印象深いのが「パンダコパンダ
かなり古い作品(36年前だそうです)ですが パパンダとパンちゃんがめちゃくちゃカワイイの
2008年にパンダコパンダが劇場で上映されていたようで、
その時の劇場予告はこんな感じ →  パンダコパンダの予告編


ジブリでたくさん歩き回り、お腹がすっかり減ってしまった三人。
お昼ご飯を食べるために 吉祥寺の町へ移動

sakuramomさんお勧めのお店 →  リストランテ プリミ・バチ
ジブリ6
ジブリ7
ランチメニューを頼み、メインは「葱とプロシュートのパスタ」を頂きました
こちらで 大いに食べて、お喋りして、お腹も心も満たされました

で、少し散歩をしましょうってことで 井の頭公園を散策
ジブリB

ジブリ9←バルーンアートの大道芸人さんがいましたよ~

公園の中にある 弁天さまをお参りし、お金を洗ってきました
(お札も洗えば良かったかしら~~(笑))
ジブリ10←お金が貯まるかなぁ~?!

都会の中のオアシス 井の頭公園を後にして、吉祥寺の街中も少しうろうろしてみました。
細い路地が入り組んでいるところに 所狭しと様々なお店が並んでいて、
とても興味深い町並み
短時間では 廻りきれず・・・ じっくり時間がある時に 再チャレンジしたいわぁ~

歩き回った後の水分&甘い物補給のため ちょっとお茶を
最後のお茶の時も 大いに盛り上がり、わ~わ~賑やかに話しておりました
sakuramomさんにすっかりごちそうになっちゃいました。

帰りの時間が迫り、名残惜しくsakuramomさんとお別れし、
一路 茨城の鹿行地域へと帰っていったのでした

リアル友のお二人の仲に ポンと快くかばっぺを仲間に入れていただき、
とっても嬉しかったです

そして、sakuramomさんからは こんなにたくさんの物を頂きました
ジブリ13
東京案内をしてもらい、その上 お土産まで・・・
sakuramomさん、本当にありがとうございました

そして、かばっぺに声をかけて下さったオリーブさん、感謝です

sakuramomさんとオリーブさん、そしてかばっぺ。
この 女三人東京珍道中 次回もぜひやりましょうねぇ~~




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加中。ポチっとして下さればブログの励みになります♪

Comment

楽しかったです、私も。
編集
こんにちは、その節はこちらこそありがとうございました。
おいしい「塩」も頂いて、息子といろんなものにかけています。笑)

ブロガー3人記事の書き方は、三人三様。
それを見るだけでまた楽しみが倍増。

こちらでは、私の写真や名前が何度もでてきて・・・ちょっと恥ずかしいような、嬉しいような。

いろいろお気使いありがとうございました。
また楽しい企画を考えて遊びましょう。

あの日の行動力に驚きましたが、スキーにも行ってたなんて・・・。
凄いフットワークの軽さに・・・・「若さ」を感じました。
おばさんも・・負けないでがんばりま・・・す!!!v-218
2011年01月30日(Sun) 11:59
編集
少したったからの記事というもの、またいいものですね。
楽しい時間が思い出されますv-353

ジブリ、大人でも夢がある世界で良かったですね。
あの近くに住めるのは、羨ましいものですね。

そうそうまた東京散策、出かけましょう!!
momにガイドしてもらいましょうねv-344
2011年01月30日(Sun) 16:36
sakuramomさんへ
編集
こんばんは。
返信コメが遅くなってしまいスミマセン。

三人の東京観光、楽しかったですねぇ~!!
sakuramomさんにはいろいろしていただいて
本当にありがとうございました♪

嬉しさのあまり、ついついたくさん お名前&写真を使用させて頂きました。

ぜひぜひ 次回も遊んでやってくださいね!!
2011年02月12日(Sat) 21:30
オリーブさんへ
編集
返信コメがすっかり遅くなってしまいスミマセン。

時間がたっても、東京観光の余韻にまだまだ浸っているこの頃です(笑)
女三人旅って とても楽しいものですねぇ♪

ジブリの世界も素晴らしかったですし、
あれだけの都会に住まわれているsakuramomさんも素敵!!

また都会に遊びに行きましょうね!!
都会の空気をたくさん吸いに行きましょう(笑)
2011年02月12日(Sat) 21:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL