かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 今シーズン初のスキーTOP茨城・関東近郊レジャー ≫ 今シーズン初のスキー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今シーズン初のスキー

こんばんは、かばっぺです。

ちょっと前になるのですが、1月の3連休最終日、
かばっぺ一家、スキーに行ってきたんです

そう、3学期が始まる前日に・・・(笑) 強行突破ですよ(笑)
日曜までに 冬休みの宿題は全部済ませ、学校に行く準備も万端に、
そして かば子にいたっては スキー学習に行く用意もきちんとさせて!!

全て整えて 深夜3時半に出発
(もちろん 運転はかば男クンですよ

沼尻スキー場
高速道路上では 両側は雪が積もり 除雪車が走ってました。
余談ですが 我が家は今まで ノーマルタイヤ+タイヤチェーンの装備でスキー場に行ってました。
(かなり チャレンジャーでした・・・ 怖いもの知らずなんでしょうね・・・
が、今年は スタットレスタイヤをレンタルし、安全第一で挑んだんです 
ノーマルとスタットレス、走りが全く違う!とかば男クンは申しておりました・・・


で、向かった先は 沼尻スキー場
沼尻スキー場2

沼尻スキー場3

この日は 早朝からかなりの冷え込み
外気温は氷点下の世界 -6℃
完全防備でたくさん着込み 腰には張るカイロを装着(笑)

それでも何度も途中吹雪いて吹雪いて
指先は凍傷になるんじゃないかってくらい冷たくなって

それでも、滑りましたよ
だってね、スキーは楽しいし、しょちゅう来れる訳じゃないのでこの時にしっかりスキーをしておかないと!

沼尻スキー場4

スキー場の頂上にあがっていても、見渡す景色は・・・よく見えんなぁ~~

でも、こちらのスキー場、全くコブがなく、アイスバーンももちろん無く、
どこを滑っても パウダースノー状態なので、すごく気持ちいい

リフト運行開始から 最終まで 思いっきりスキーを楽しみました


帰りに TV「県民ショー」で出ていたという 天ぷら饅頭をお買い上げ!
沼尻スキー場5

買った先のお店は → 日之出屋
注文してから揚げてくれるです。あっつあつをパクリ
これ クセになる味
中の餡と天ぷらの衣が なかなかあってるんです!甘さがちょうど良い!
一人一個はすぐぺろりと食べられちゃいました

そして、スキーの帰りといったら・・・温泉
沼尻スキー場6
今回行ったところは → 湯郷布森山温泉
こちら 露天風呂がありまして、雰囲気は良いんです。
室内の浴室から 外に出たとたん ブルブル 寒~~い!
露天風呂なので 仕方が無いんだけれど・・・
露天風呂に浸かっている間に なんと 濡れていた頭髪が凍ってしまいました
そんな貴重な体験も出来た温泉でした(笑)

スキーで疲れた体を 温泉で癒し 極楽浄土な気分

一日 目いっぱい楽しめました





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加中。ポチっとして下さればブログの励みになります♪

Comment

編集
本当、写真で見ても雪質が良さそうですね。
冬休み最後の日、すべてを終らせて、目一杯遊ぶなんて、かばっぺちゃん一家らしいわ。
メリハリ大事ですものねv-221

何年かしたら、すごくいい思い出になると思いますよ♪
だんだん家族で動けなくなるからねえ。
(部活や受験で・・・)
あの頃君は、若かった~♪とおっとが、昔話をすると歌います。(知らないかな。こんな歌?)
2011年01月26日(Wed) 16:38
オリーブさんへ
編集
自分達の好きなこととなると 何でもしっかりできちゃうんですねぇ(笑)
(他の事でもしっかりできるようになるといいんですが・・・e-330

そうですよね、家族で動けなくなる前に思い出作りしとかないと!
あと数年・・・

スミマセンe-330
歌詞はよく聞くのですが、メロディーラインが浮かんでこなくてe-466
「あなたも私も、若かった~♪」って夫婦で歌おうかしら~~♪
2011年01月29日(Sat) 21:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

