かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 冬休みの頂き物TOP日々のこと ≫ 冬休みの頂き物

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

冬休みの頂き物

こんばんは、かばっぺです。

記事をアップしてなかったので、書きたいことわんさか!

もう、1月も下旬。
もうすっかり 普通の生活に戻り、
子かば達は学校 かば男クンは仕事
そして かばっぺも せっせと短時間のお仕事を頑張っています

今朝、車に乗り込んだところ -1℃ 寒すぎる~~
こちら茨城 鹿行地方でも冷え込みが一段と厳しいです
皆さん 体調管理十分なさって下さいね!


さて、冬休み中に それぞれお出かけしていたお友達から、
いろんな物を頂いたんです

仲良し母の会の友 Mさんから 帰省のお土産
かし5
九州のいろんな食べ物をチョイスしてくれてます
写真に写し忘れたのですが、博多の明太子もありました!めちゃウマよ
Mさん、いつもありがとう

同じく 母の会の友 Uさんからは 房総半島への旅行の時のお土産
かし7
この写真、実はすでに 封を開けて少し食べた後の様子
かば太は すぐさま ご飯の上に乗せて食べてました。
おせち料理といい、お土産といい、お世話になりっぱなしで・・・
Uさん、ありがとう

ご近所仲間のSさんからは 横浜土産を頂きました
かし かし2
家族全員 「美味しい!」と意見が一致するほど 美味しかったです
Sさん、ごちそうさまでした
(横浜も私達の行動範囲のエリアとしてお出かけできるわね♪・・・ウッシッシ

ブロ友のオリーブさんからは 帰省のお土産
かし6
我が息子『かば太』と名前が激似の『かば田』の高菜!!
これ ホントに美味しくって ご飯に乗せたり、おにぎりの具にしたり
九州って美味しいものが多いなぁ~~
オリーブさん、ありがとうございました

そして、最後にご紹介(笑)
我が娘 中一かば子が 3学期早々 2泊3日でスキー学習に行って来たんです
福島県のたかつえスキー場へ
噂では 修学旅行よりも思い出に残るほど楽しい旅行なのだとか。
かば子も めちゃくちゃ楽しかったと言ってました

で、家族にお土産として買ってきてくれたものがこれ↓
かし3 かし4
もっちりした食感のチョコ餅。口の周りがココアだらけ・・・(笑)
かば子よ、ありがとね





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加中。ポチっとして下さればブログの励みになります♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

