かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ おひとりさまの年越しTOP日々のこと ≫ おひとりさまの年越し

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おひとりさまの年越し

こんにちは、かばっぺです。

今日はもう4日。お正月気分もそろそろ終わりなのでしょうか・・・

皆さんの年末年始はいかがでしたか

かくいう かばっぺは 悠々自適に過ごしておりました(笑)
なんてったって おひとりさまの年越しでしたから

家族は皆 帰省していて、かばっぺは 仕事のため茨城に居残りでしたのホホホ
ちゃんと仕事してたんですよ!
そりゃまぁ~休日もありましたので、ゆっくりのんびり過ごすこともありましたが

でも 年末年始は一人だし 特別な用意は何もしてませんでした。(めちゃ手抜き(笑))
年末
主婦なんだけど あろうことか カップ麺で年越しです(笑)


でもね ご近所のUさんから なんと 手作りのお節のお裾分けを頂いたんです
年始

黒豆 から時計回りに イカ飯 田作り 海老などの天ぷら 筑前煮 
それプラス おぜんざい も

お餅は 年末に 仕事場の方から ひし餅 を頂いていて それをおぜんざいに入れてみました
一応 主婦だし 普段作っているお雑煮だけは作ってみましたよ(笑)

元旦の朝食は とてもありがた~~い気持ちで 頂くことができました
Uさんのお節はとっても美味しかったです ご馳走様でした



周りの方に良くしていただいて 無事 年を越せました

それに 2011年になってすぐ かば子からのがあったし、全く寂しくない年越し

いままで溜めていた 録画してた番組やドラマを 存分に見れたし
ゆっくりとブログもアップしたり ご訪問できたり

家族から貰った貴重な時間を おもいっきり充実させてもらいました。

さて、充電完了
笑顔で かば男クンや子かば達をお出迎えいたしましょう
(今夜 帰ってくるんですねぇ~~
一気に 我が家が賑やかになりそうです(笑)





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加中。ポチっとして下さればブログの励みになります♪

Comment

いい経験では?
編集
明けましておめでとうございます。
ともう言ったかも?
ひとりで留守番して、仕事をしたなんて、凄い!
これからは、女も仕事を持つ時代。
子供にお母さんが働いている姿を見せるのは、とてもよいことですね。
両立は大変だけれど、子供が巣立った後の自分の人生を考えると今から備えておいて方がいいですね。

追伸、昨日図書館に本の予約をしましたが、ほとんど人気のほんばかり、130番くらい待たないといけません。汗)
それでも楽しみに読もうと思っています。
今年も宜しくお願いします。
2011年01月05日(Wed) 06:40
sakuramomさんへ
編集
私はきちんと言ってなかったかもしれません・・・ので、改めまして、
明けましておめでとうございます!!
留守番して、勝手気ままに年越しが出来ましたし、
有難い時間でした(笑)
嫁としても任務を放棄して、悪嫁です(ハハハです)。
少しばかりの稼ぎではありますが、大切に扱わないと!ですね。

図書館の予約、130番ですか??
かなり首を長~くして待たないといけないようですね。
それだけ人気がある本、読みガイがありそう♪
2011年01月06日(Thu) 21:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

