かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 週末の釣果&我が家の女子会TOP日々のこと ≫ 週末の釣果&我が家の女子会


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

週末の釣果&我が家の女子会

こんばんは、かばっぺです。

本日二度目の登場です(笑)
(まとめて更新してます・・・

話は前後するのですが、先週末のお話。

我が家の男チーム 朝もはよから銚子の方へ釣りに出かけていきました
前日から 玄関に釣り道具を準備して。

沢山 お魚を釣って帰ってくれることを期待して待ってました
そして、この日の釣果はこちら ↓
つり

お魚の姿はいずこ???

とはいえ、今回はシャコがた~~~くさん

我が家のルールで、「釣ってきた人がさばく」
沢山のシャコを かば男クンが料理して、夕飯を作ってくれました
(かばっぺはこの日、主婦業を放棄・・・

つり1

つり3   つり4
↑ 茹でたシャコ(めちゃ美味しかったです♪)   ↑ 他の釣り客にもらったカニが入った味噌汁

また釣りに行ってきてねぇ~~


で、この日 留守番組の女チーム
お昼ご飯を食べに ちょっくらお出掛け

名付けて 我が家の女子会

かば子はテスト勉強を頑張ってるし、かばっぺもお仕事頑張ってきたし!
男チームは出かけてるし! シメシメ ウシシッシ

食べてたいものを食べましょう
行った先は ファミレス(かば子の希望←まだまだかわいいの~~笑)
女子会

女子会2

ドリンクバーもつけて、
たらふく食べて飲んで、満足満足ですよ
娘と水入らずの時間、貴重な時間。

かば子さん、お勉強頑張ってねぇ
(勉強しなきゃいけなかったのに、連れ出して ゴメンよ
 悪い母を許しておくれ

Comment

編集
旦那さま料理上手ですね~e-451
シャコシャコシャコ・・・めっちゃ美味しそう~e-350
2010年12月04日(Sat) 00:11
お久しぶりです。
編集
すっかりご無沙汰していました。
親子で釣りなんていいお父さんですね。
そして。。。それを料理するなんて、凄い。
女同士の話もできて楽しいひと時。。。あ・・・女の子欲しかった。
仕事に遊びに楽しんでください。
2010年12月05日(Sun) 03:27
編集
こんばんは☆
今日は、長時間の運転、ありがとうございました。
ごめんなさいね・・・私、こちらの訪問遅れていました。
かばっぺちゃんは、お出かけ前に見てくれていたのに・・・v-436
自己中オバサンです^^;
次回は、オリーブが運転しますので、ナビだけよろしくね。


シャコ、たくさん取れたのですね。
かにのお味噌汁も、いいだしが出てそうですよね。

本当、女子会、羨ましいですよ♪
2010年12月06日(Mon) 22:14
沢山釣れましたね~~!
編集
シャコ美味しそうですぅv-291

しかも釣った人がさばくだなんて~なんて素晴らしいんでしょうv-291v-363

お嬢さんも頑張っているのですねv-363
ファイト~~・オ~~v-91
2010年12月09日(Thu) 22:24
編集
こんばんは~
お久しぶりです。
いいですねぇ女子会。
たまには男性陣抜きで、母娘でお出かけもいいものですね。
日ごろのご褒美に美味しいもの食べに行くのは、嬉しいものですよねv-290
夜は採れたてのシャコにかに。。。
うーんうらやましいですv-291
2010年12月10日(Fri) 13:40
miyakoさんへ
編集
料理方法はネットで調べておりました(笑)
シャコ、うんまかったよ~!!!
2010年12月14日(Tue) 17:18
sakuramomさんへ
編集
こんにちは、私こそご無沙汰してしまって、スミマセンe-466

釣りに行った本人に料理をさせている鬼嫁は私です(笑)
釣りと料理をワンセットでやってもらい、至れり尽くせりの一夜となりましたe-343

たまには 時間のある時に、娘とのんびりしておかないと、
部活など 中学生は毎日忙しいですね~。
母は 中学生の話についていくのに一生懸命なのです(笑)ハハハe-330
2010年12月14日(Tue) 17:25
編集
こんにちは。
いえいえ、私もなかなか訪問に行けてなくて・・・スミマセンe-466

シャコ、なかなか美味しかったですよ。
銚子のシャコは美味ですねぇe-343

女子会、時間があるときにしか開催出来ないので、強行しちゃいました(笑)
家で話しをするのとは 違って、
店先だと なんだか 喋りやすい!何故なんでしょうねぇ?!
2010年12月14日(Tue) 17:29
迷い犬さんへ
編集
シャコ、とっても美味しかったです!
釣ってきた人が料理、そんな風に仕向ける鬼嫁なんです わたし(笑)

たまには息抜きも 良いですよね。
で、その後は 勉強も頑張ってもらわないとe-257
応援、ありがとうございますe-459
2010年12月14日(Tue) 17:32
yomoさんへ
編集
こんにちは!
はい、男チームが居ないと、母娘はとても仲良しになれるんです(笑)
毎日 部活などで忙しくしているし、
たまには ご褒美をしてあげないとなぁって思ってたんですe-343

この日は 美味しいもの三昧の一日となりましたe-454
2010年12月14日(Tue) 17:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

