かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 高尾山のトリックアート美術館TOP茨城・関東近郊レジャー ≫ 高尾山のトリックアート美術館


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

高尾山のトリックアート美術館

こんにちは、かばっぺです。

先日の勤労感謝の日、家族全員集合出来たので、出かけてきました

途中 通った八王子市内の様子です
トリックアート1
イチョウ街道、素敵でしょ 黄色い絨毯が敷かれたような歩道

で、向かった先は 高尾山

この季節、皆さんなら 紅葉って思いますよね。
いえいえ、本当の目的は 紅葉を見ることではなく、
かば太が前々から行きたがっていた トリックアート美術館
トリックアー

きっと規模は小さいんだろうって決め付けてたんですが(笑)
ところがどっこい かなりトリックアートが充実してました!

その一部ですが・・・
トリックアート2   トリックアート4
 ↑奥行きがかなりありそう!(でも一枚絵)      ↑ 合わせ鏡かな

トリックアート5   トリックアート6
 ↑ マイケルジャクソンの真似(フォ~~!)     ↑ 小人と巨人

トリックアート14   トリックアート7
 ↑ 一本橋を渡ってます              ↑ かばっぺ、食べられた~~

トリックアート15   トリックアート16
 ↑ クジラを止めろ                 ↑ 魚とkiss

全部回ってたら 1時間30分ほどかかりました
でも子供も大人も楽しめますねぇ!!


で、せっかく来たのだからってことで 高尾山のケーブルカー乗り場まで行ってみました
トリックアート8   トリックアート10

紅葉の季節のためか 大勢の人が!!
登山の装備万端の方々が あちらこちらにいらっしゃいましたよ~。

ケーブルカーも列が出来ていて・・・
上っていきたかったけど、
かばっぺ一家は軽装なため、今回は断念しました

でも、駅近くにいても 紅葉を愛でることができましたよ
トリックアート9←高尾登山電鉄の駅前
トリックアート11←紅葉と高尾山駅

トリックアート12←国道20号沿いの川辺

そんな中 ちいちゃい秋を見~~つけた!!
トリックアート13

紅葉狩りが出来て、良かった~~
紅葉を見つけて 子供のようにはしゃいだかばっぺなのでした(笑)




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加中。ポチっとして下さればブログの励みになります♪

Comment

編集
相変わらず、遠方お出かけ、頑張りますね♪

ニュースで、紅葉と言えば”高尾山”
山ガールを取り上げていますよね。
紅葉、本当に綺麗ですねv-34
トリックアート美術館もあるのですね。
知りませんでした。
横浜で、一度探して行き、小さな建物で、少しがっかりしたことがありますが、ここは楽しそうですね。

この辺りは、momさんのお宅からも、近いのでは?
2010年11月28日(Sun) 22:23
『紅葉狩りで伊豆修善寺:虹の郷=ライトアップの紅葉情報を』
編集
 素敵な紅葉狩りですね?先週の日曜日にこの季節まっさかりの紅葉を見て写真を多く撮って来ました:(コレが紅葉狩りと言うそうですね?今回知りました。)いつもの"おもしろ写真"は少なく最後に1枚ですが、主に紅葉狩り写真ですが、多く撮ったんで厳選しました。「伊豆観光MAPと箱根の紅葉情報写真」「出かける前の地域猫:桃ちゃんにあいさつ」「修善寺 虹の郷 紅葉まつりのパンフ」「伊豆長岡の湯らっくす公園の足湯写真」「伊豆長岡在住の前カノのバツイチ子育て事情写真」「達磨山(だるまやま)高原レストハウスから撮った絶景な富士山写真」「虹の郷でも撮影された”メイちゃんの執事”と水嶋ヒロと榮倉奈々と佐藤健のサイン写真」「フラフープする幼女と「ローマの休日」でオードリー・ヘプバーンが手を入れた"真実の口”写真」「紅葉狩りの多くの写真」「日本に伝わった最初の蒸気機関車はペリーが黒船で持ってきた模型写真」「押し花作品展示中の写真」「虹の郷ロゴは味の素ロゴにそっくり」です。面白かったら幸いです。よかったら遊びに来て心を癒してご覧下さい。<m(__)m>  トラックバックをさせて戴きたく思っております。<m(__)m>
2010年11月29日(Mon) 16:49
オリーブさんへ
編集
運転はかば男クンがしてくれるので、かばっぺは楽々なんですよ。
ハハハe-330

高速を走っているとき、sakuramomさんのご自宅近くなんだろうな~って
ひとりごちていました。
都会ですねぇ~e-343

時間にして、2時間でその辺りを通り過ぎましたよe-125
帰国された際には e-125走って出かけましょうか?!
2010年11月29日(Mon) 17:52
智太郎さんへ
編集
ご訪問・コメント並びにトラックバック ありがとうございます。
智太郎さんも紅葉狩りに行かれたのですね!
今の季節、日本全国 いろんな所で紅葉狩りをたのしめますものね。

伊豆の辺りの紅葉は まだ一度も見たことがないので、
機会があれば ぜひ見てみたいですね。

先ほど、お邪魔させてもらいました。
紅葉のお写真がたまらなく素敵ですね♪
またじっくり 心を癒されに智太郎さんのブログに伺いたいと思っています。
今後ともよろしくお願いいたします。
2010年11月29日(Mon) 17:59
面白ぉい~!
編集
色々なトリックに眼がランランになっておりましたぁ~~v-291

v-34紅葉も素敵v-34
2010年11月30日(Tue) 11:07
編集
 どうもです^^かばっぺさん・・紅葉狩りには、今回は、213枚も撮ってたのですが、誉めていただき、感謝です。 事故に遭ってからというもの、キレやすい性格は元からだったかなー?キレやすくても、面白い事が大好きで、他人を笑わせれば、自分も心が豊かになりますよね?なーんて偉そうにすみませんです。<m(__)m>(ペコリー)・・でも、どんな嫌な奴でも仲間でも目上の奴でも、何かしら1つ位は「いいとこ」を持っていると信じて、なるべく、その嫌な奴でも「いいとこ」を見つけて接する様に頑張ってますが、それでも心の中では葛藤してる所存です。偉そうに説教じみた事を言ってすみませんとです。お許しを (+_+)。
2010年12月01日(Wed) 17:49
迷い犬さんへ
編集
写真で十分お伝えできたでしょうか?!
とにかく 楽しい!の一言につきます。
トリックアート、面白いですね~~♪
2010年12月03日(Fri) 21:48
智太郎さんへ
編集
213枚とは、凄いですね!!

笑うってことは体にも良いって聞いたことがあります。
智太郎さんのその取り組み、素晴らしいと思います。
私も 周りの人の「いいとこ」を見つけていこうかなぁ。
2010年12月03日(Fri) 21:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

