かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP日々のこと ≫ 花王の工場見学

花王の工場見学

こんにちは、かばっぺです。

今日の天気予報では、お天気が回復するなんていってたような・・・
でも 朝から 今は
太陽は顔をだしてくれるのかしら~~って感じの鹿行地方です。

今日は かば太の小学校の母親学級にて、工場見学に行ってきました
行った先は 花王 鹿島工場
花王

こちらの工場は 東京ドーム7こ分程の敷地面積で、
家庭用製品(衣類用洗剤や紙おむつ等)の中間原料や、
工場用製品(業務用マーガリン・ショートニングやコンクリート用減水剤) を作ってるのだとか

個人での工場見学は受け付けてないそうで、今回は団体で見学させて頂きました。

帰りのおみやげに このようなものを頂いちゃいました ↓
花王2

アタックNEO 前から気になってたんですよねぇ~
早速使ってみたいと思います!
花王さん、どうもありがとうございます


そして、工場見学が終わった後、
母親学級のお母さまたちと ランチに行ってきました
ご近所のお店 「寿司割烹額賀
おすし屋さんだけども 昼のランチ用のセットが980円(ドリンク付きで

花王3   花王5
花王4

左上から 「海鮮丼」、 右上が 「マグロ丼」、 左下が 「幕の内弁当」。

かばっぺは 海鮮丼を食べたのですが、海鮮が具沢山
生えびにイクラに、イカにサーモンに etcetc
ボリュームもかなりあり、満腹満腹

お母さまたちとも ワイワイ楽しくお喋りできたし、有意義な一日となりました




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加中。ポチっとして下さればブログの励みになります♪

Comment

こんばんわ~!
編集
遊びに来ました~v-363
ボンちゃんですv-291v-221

ランチ美味しかったですねぇ~v-386

毎回・・色々な所にランチに行けてかなり美味しい所を開拓できてるなぁと思いますv-291v-218

また行きましょうね~v-386
2010年11月26日(Fri) 20:33
迷い犬さんへ
編集
こんにちは!ボンちゃんこと迷い犬さん!
ご訪問ありがとうございますe-343
コメントいただいて、とっても嬉しいです!!

はい、ホントに美味しかったですよねぇ~♪
こうやって連れて行ってもらうことで、いろんなお店を知ることが出来、ありがたいですe-459
母親学級のお母さまたちの口コミによるお店e-146
ハズレがありませんから(笑)

もちろん また行きましょうねe-454
2010年11月27日(Sat) 16:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL