かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP日々のこと ≫ 茶香炉で癒されてます

茶香炉で癒されてます

こんにちは、かばっぺです。

昨日とはうってかわって 本日 晴天の茨城の鹿行地方です
晴天の日は 仕事の行き帰りに自転車を使ってるのですが、
今日はとっても気持ち良かったです~


話変わって、昨年の今頃は 短期の陶芸教室に通ってたのですが、
今年は 働き始めたので 断念してるのです。

でも、昨年一緒に参加していたお友達は 今年も参加していて、
茶香炉や小鉢を作成したのだそう

で、その参加していたお友達が 茶香炉 を一つ譲ってくれたんです
先生が作られて お友達が釉薬をつけたそうなの

茶香炉

いかがです?! 素敵でしょ

上の部分にお湯とアロマのエッセンシャルオイルを入れて、
ロウソクを灯してみました

部屋の中には かすかなベルガモットのいい香り

茶香炉2 ←我が家のエッセンシャルオイル達(笑)

今まで少しずつ買い溜めしていたアロマを使って、日替わりで香りを楽しんじゃおうと思ってます

最近 毎日バタバタして過ごしているので、
ここらで少しリラックスタイム

Uさん 茶香炉をありがとう




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加中。ポチっとして下さればブログの励みになります♪

Comment

編集
わあ~いいなアロマキャンドルe-266
9月に陶芸教室があると言われていましたよね。
すっかり忘れていましたv-395
仕事から帰って、癒しの時間があると、また頑張れるかな?

うちは、ガラスの電気を入れるタイプがあるので、それでやろうかな?
2010年11月05日(Fri) 16:49
素敵
編集
こんにちは。
陶芸も少しされていたのですね。
私も何とか体験しました。
焼き物って癒されるのですよ・・・土だから。
アロマ沢山集めてますね。私も
癒されると頑張れる気がします。

元気そうで仕事に遊びに充実していて何よりです。
2010年11月05日(Fri) 20:45
オリーブさんへ
編集
9月の陶芸教室に行きたかったのですが・・・
でもお友達からこんな素敵な茶香炉を頂けたので、大満足です(笑)
(自分で作っても、こんな素敵には作れないしe-330

オリーブさんも持ってらっしゃるんですねe-343
癒しの時間って大切ですよね~e-420
2010年11月11日(Thu) 17:24
sakuramomさんへ
編集
sakuramomさん、こんにちは!
陶芸は昨年2作品を作っただけで、全くの初心者なんですe-330
土をこねていると、無心になれますね~。
私、こねてる時、つい無口になって集中してしまうんですよ(笑)
でもあっという間に時間が過ぎてしまいます。
あ~また機会があればやりたいですe-257

sakuramomさんは陶芸もやられるんですね!!
絵も俳句も 裁縫も お料理も etc。
多才ですね。凄いです!!
2010年11月11日(Thu) 17:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL