かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP日々のこと ≫ 美味しいドーナツ&生カステラ♪

美味しいドーナツ&生カステラ♪

こんにちは、かばっぺです。

ちょっとブログが滞ってしまってました
パソコンの前にゆっくり座ってなかったので・・・
でも、細々アップはしますね~~(笑)

先週末 台風が通過し、かば子の部活はお休みになりました。

今朝は、大雨洪水警報が朝6時前に発令され、朝8時に解除されました。
そんな中、学校から、安全を考慮し、1時間遅れで授業を開始するって内容の連絡がまわってきました。
の振り方も激しかったし、今年は異常気象で困ったもんですね



話変わって、先週の半ばから かば男クンが珍しく東京へ出張に行ってたんですが、
出張土産をあれこれ 家族みんなで注文してました(笑)

かば子たっての希望で、毎度おなじみ クリスピークリームドーナツスイーツ
ハロウィン期間限定のドーナツ ちょっと可愛いでしょ

ちょっとアップで写真撮影
スイーツ2 

カボチャや紫イモのアンが使われてるし、を感じますねぇ~
もちろん お味はいつもながらグッドです


それから、つい最近 お友達から 最近流行の「生カステラ」ってのを教えてもらい、
めちゃくちゃ気になってたので 買ってきてもらっちゃいました
スイーツ3   スイーツ4

詳しくは  →  洋食MIYASHITA
かば男クン、わざわざ 表参道まで行ってきてくれました。
ありがとねぇ

スイーツ5

生ってつくだけあって、生地はしっとりめに焼きあがってます。
で、真ん中のクリームのような部分は クリームじゃなく、
たぶん あえて生地を半生の状態にしているのだ思うのですが、
ここが これまた美味しいんです

甘味もひつこい甘味ではないので、男性でも食べられるかしら?!
シフォンケーキのような見た目、でも味はちゃんとカステラ

う~~ん、とてもおいしゅう頂きました
ご馳走様でした





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加中。ポチっとして下さればブログの励みになります♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL