かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 『かもめ食堂』いいね~♪TOP海外ドラマ・映画 ≫ 『かもめ食堂』いいね~♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

『かもめ食堂』いいね~♪

こんばんは、二度目登場 かばっぺです。

先月くらいに 深夜にTVで放送していた『かもめ食堂』を録画してたんですが、
やっと 時間があったので 見たんです

かもめ食堂 (2006年3月 映画公開)
かもめ

小林聡美・片桐はいり・もたいまさこが主演していて、原作は群ようこさん。
フィンランドのヘルシンキが舞台となっています

小林聡美 演じる サチエが、ヘルシンキで営んでいる食堂「かもめ食堂」での日々の出来事が描かれてます。

物語の中で 大きな変化がある訳じゃなく 
たんたんとした毎日の中で起こる事柄・人との出逢い。
異国の地でも 信じて 物事を進めていけば いつか必ず形になってくる・・・

フィンランドって それほど身近な存在ではないけれど、
そこはかとなく 心が温かくなってく お国柄。
なんだか行ってみたくなっちゃいました

サチエさん、お友達になりたいなぁ~~

そして、改めて おにぎりが食べたくなりました





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加しました。ポチっとして下さればブログの励みになります♪

Comment

編集
こんばんは~☆
おっ、また一気に更新してますねv-290

私も、やっと1Q84 vol.1を読みましたよ。
入っていくと続きが読みたい・・・
でも、いつになるやら?です。

この”かもめ食堂”も、気になっていたのですが、
TVであったんですね~!
群 ようこさんも好きだし、DVD借りようかな?

文化委員のかばっぺちゃん、いつも思いたたせてくれてありがとう♪
2010年10月10日(Sun) 23:02
オリーブさんへ
編集
こんばんは!
はい、「思い立ったが吉日!」とでも申しましょうか、
更新を頑張ろうって思った時に 一気に更新しちゃいました(笑)

1Q84のvol.1お疲れ様でした!!
最初の一冊目は 謎が多く 続きが気になりますよね~~♪
vol.2ではねぇ~~・・・(お~っと 先はまだナイショにしておきましょう(笑))
早く廻ってくるといいですね。

ランダムに つながりのない作品紹介ばかりですが・・・e-330
オリーブさんのお勧めもまたご紹介くださいねe-348
2010年10月13日(Wed) 20:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

