かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 秋の工場見学:キューピーTOP茨城・関東近郊レジャー ≫ 秋の工場見学:キューピー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

秋の工場見学:キューピー

こんにちは、かばっぺです。

今日は、以前 子かば達が通っていた小学校の お祭りの日
良いお天気でよかった良かった
明日 二日目はお餅つき 山車巡業
昨年は 見に行けたんだけど、今年は 行けなかった・・・行きたかったなぁ~~!
お祭りの成功を ここ茨城より 祈っております


さて、かば太の運動会の代休の日に 秋の工場見学第2弾 行って来ました
向かった先は  キューピー五霞工場

10時半開始予定だったので、自宅を7時半に出発
余裕を持って出かけたはずが・・・・
遅刻してしまいました
3時間で着かなかったです。遠かった五霞町・・・

でも受付のお姉さんは 笑顔でお出迎えしてくださり、
すでに工場見学の説明が始まっていたお部屋に 案内して下さいました。
内心 ホッとしました 

キューピー ← 見学終了後に撮った写真

一番楽しみにしていた 卵を機械が割っていく工程をしかとこの目で見てきましたよ
1分間に600個 割るんだとか
卵がちゃんと割れてるかをチェックする人は 1秒に10個の卵をチェックするんですって

キューピーでは 年間38億個の卵を使用してるのだとか 驚きです

見学途中、調子が悪くストップしていた機械のそばで、工場の人たちが
「機械が止まっていて ゴメンナサイ」「工場見学を楽しんで下さいね」と書かれたプラカードを
見学者達に向けて 掲げてくれました。
ちょっとした こんな心遣い とても嬉しく感じました
(機械の調子が悪くてストップしているのは 仕方のないことですもんね)

キューピー2   キューピー4


見学終了後、別室にて、サラダにかけるドレッシングの試食会がありましたよ~
キューピー5

マヨネーズとドレッシング 合わせて10数種類が置いてあり、15分間かけ放題食べ放題!!
新商品もいくつかあり、早速試してみましたよ~~

美味しいと思ったものは、帰りにお買い上げできるシステム!!

お土産として こんなものを頂きました
キューピー6   キューピー8
 ↑ 左が子供用のお土産               ↑ 右が大人用のお土産

キューピー7
 ↑ 購入して帰った品々。「うまみ肉味噌風」は家族全員がべた褒め美味しいですよ!!

キューピーちゃんは 季節感たっぷりのハロウィンの装い
キューピー3 ←めちゃカワイイ~~

キューピーさん どうもありがとうございました


で、午前中に工場見学が終わり、せっかくここまで来たのだからって、
近くのいろんな場所を巡ってみることにしましたよ

道の駅 ごか  そして 道の駅 さかい
(写真は省略しました・・・スミマセン

ちょうどお昼時だったためか 道の駅ごかは 駐車場がめちゃ込み
車を停める場所を見つけるのに時間がかかっちゃいました


それから、向かった先は ネーブルパーク 
  詳しくは公式HP →  こちら

そして、公園でお弁当を食べましたよ~

キューピー9

ここには アスレチックや小さな子が遊べる遊具、はたまたポニー牧場に釣り池
そして キャンプが出来る設備まで揃っている 自然あふれる公園なんです

キューピー10   キューピー11

かば太は 最近 芝生がある公園でサッカーをするのがマイブーム
今回もちゃっかり車にサッカーボールを積み込んでました。
なもんで、かば太と私の二人でサッカーを楽しんじゃいました

さすがに若いかば太は元気モリモリ! で、かばっぺは途中でタイム(体力が・・・

そんなこんなで 遊びつくして 夕方になり 帰路へとついたのでした

はい、そうなんです。帰りも3時間かけて帰ったとさ





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加しました。ポチっとして下さればブログの励みになります♪


Comment

編集
おはよございますe-68ハヤスギe-350
さすがキューピーe-287充実した見学内容ですねe-349私も絶対予約取ってやる~e-442e-442e-442

充実してるのはキューピーだけじゃなく、レジャーも充実してますねe-451
行楽の秋・・・私も活動的に行きたいと思いますe-454

以前はお土産レポありがとうございましたe-265
2010年10月03日(Sun) 03:36
お久しぶり~!
編集
ご無沙汰してます!
1年ぶりのお邪魔かな?
いつも読ませていただいているけど、なかなかコメ残せなくってごめんね。

そう、今日は小学校のお祭りでしたよ~
うちの子は卒業して(そして今日は中学校の自然教室で山の中…)いなかったけど、
私は、お餅食べに行ってきました!
今年は、チョコ餅!!
お餅の中にトロ~リチョコが入っていて、まわりもココアの粉がまぶしてあるのよ。
とっても、おいしかったよ~
毎年、新しい味考えてくれる役員さんには頭が下がります。

雨が心配だったけど、山車巡行まで大丈夫でした!
さっきまで、お囃子の音が聞こえてました。

お仕事始めて、お忙しそうだけど、
遊びも充実してて、楽しそうですね。
工場巡り、私も大好きです。
いろいろおいしい物発見できるものね。
これからも、楽しい記事楽しみにしていま~す!
2010年10月03日(Sun) 14:13
編集
キューピーの卵割り機械、見てみたいです!
面白そう~♪
1秒に10個のチェックなんて、すごい動体視力ですよねv-405

しかし、3時間ドライブのかばっぺちゃんも、すごいです!

私も、工場見学の資料、お気にいりに入れましたよ!
バイクで、連れてってもらうかな^^?
2010年10月04日(Mon) 10:56
みやこさんへ
編集
お早いお目覚めで!!e-451
いぶちゃんが目を覚ましちゃったのかな?!

キューピーは、かなり嬉しい内容だよe-343
ぜひぜひ行ってみてe-284
家族連れには、家族写真を撮影してくれて、
その写真を貼り付けた 瓶詰めのマヨネーズをお土産でくれるんだよe-266
も~~至れりつくせりですe-349

みやこさんは年中 活動的だから この秋も満喫できること間違いなしe-454
お土産もたくさんありがとね!
e-133饅頭の抹茶味 ウマウマでした~~e-343
2010年10月05日(Tue) 17:17
まやこさんへ
編集
うわぁ~~、感激ですe-51 嬉しいです!!
ご無沙汰してます。
読んでくれてたようで ありがとうございますe-343

お祭り、お天気 もったんですねぇ。良かった良かったe-405
中学生は自然教室だったんだぁ。かば子に行かせてやりたかった・・・e-263

お餅、美味しそうだわe-349
昨年のみかん餅も美味しかったけど、チョコ餅も良さげ~~e-266
ココアがまぶしてあるのもサイコーじゃないi-184i-184
今年の役員さんも グッドアイディアだったんだね!!
(あぁ~やっぱり行きたかったです・・・恨み節(笑))

今年はまやこさんもお手伝いは卒業されたんですねe-348
ず~と祭りのお手伝いしてたもんね。お疲れ様でしたe-398

まやこさんも工場巡りが好きなのね♪
私、そちらに居る時に もっと工場を廻ればよかったって今頃思ってます(笑)
そちらもかなり充実してるもんね~e-257

マイペースにアップしていくので、また見に来てくださいね~!
少しずつ寒くなってくるので、ご自愛くださいませe-487
2010年10月05日(Tue) 17:30
オリーブさんへ
編集
卵割りの機械、動きが早くて 目が疲れるくらいでしたよ(笑)
検品の方の動体視力は相当なものだと思われます。
ぜひ 直接その目で見てみてください!
ポパイさんと共に どうぞe-348

ドライブは確かにハードでしたが、良い気分転換にもなりましたe-343
さて 今度はどこに行こうかしら~(笑)←な~んちゃって(笑)
2010年10月05日(Tue) 17:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

