かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 秋の工場見学:森永製菓TOP茨城・関東近郊レジャー ≫ 秋の工場見学:森永製菓

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

秋の工場見学:森永製菓

こんにちは、本日二度目の登場 かばっぺです。

夏休みに 強化月間として 何度か訪れた工場見学。
秋にも ちょっぴり 延長中(笑)

秋分の日の祝日に 行って来ました 森永製菓の工場見学

10時から開始なので、この日の朝は自宅を早めに出発しましたよ
(なんてったって 神奈川県にむかうのですから~~)

天気予報では あいにくのの予報・・・ 当日はやはり

ここは工場内にがないため 工場周辺のコインパーキングに止めて徒歩で向かわなければいけないようです。

森永

到着して、説明を聞くお部屋に通されると そこには キョロちゃんの人形が
森永2

森永のココアとムーンライトクッキーのおもてなしも!!
(かば子は大喜びで、私の分のクッキーも食べちゃいましたよ~~

森永3


森永製品の製造工程のビデオを見ましたよ
この時 お菓子作りのヒントがありました
ふっくらしっとりの食感のビスケットは、練りをしっかりして焼き時間は短めに!
さくさくの食感のビスケットは、練りを短くして焼く時間を長めに!
そんな工夫もされてるのだとか

の中での工場見学ですが、ちゃんと見学者用の傘が準備されてるんですよ

我々が最初に見たのは、「ダース」の工場!
試食用に 一人1粒づつ 頂きました 美味しかった~~

次に「小枝」の工場に!
ここでも 試食用に 小枝の小袋を1つ 頂きました これもウマウマ
アーモンドの香りがほのかに漂っていて 甘~い世界にやってきたかのよう

そして、帰りに 家族の人数分 お土産を頂きました
森永9 ←うわぁ~嬉しい~
ありがたや~~

エンゼルショップ(工場内にある森永製菓の販売所)にて詰め合わせパックをお買い上げしましたよ~
森永11   森永10
 ↑ 新商品も売ってました!             ↑ キョロちゃんパックの中身です!

森永製菓さん 楽しく工場見学できました! ありがとうございました


さて、工場見学が午前中で終わってしまい、せっかく横浜まで来たのだから・・・
以前から行ってみたかった みなとみらい に行ってみることに
森永4←ランドマークプラザからの眺め

いつもは 高速からしか見れない ランドマークタワー
森永5

間近で見ると やっぱり高いですねぇ
69階まで登りたかったけど、予算の関係上 今回はパス(涙)

で、かば子の希望で 横浜赤レンガ倉庫に向かいました~
森永6

かば子曰く 「ベッキーちゃんが TV番組でここに来てたのみて、私も行きたかったんだ~
その番組で ベッキーちゃんが食べたらしい カフェベルベの「カレーパン」を食べ、ご満悦
幸せなお子です

ここみなとみらいは 魅力的なお店がたんまり
行ってみたかったお店もたんまり
でも、今回は時間と予算の関係上 パスでした・・・

唯一 家族全員一致で向かった先は クリスピークリームドーナッツ
(また 行ったんかい とツッコミがありそうですねぇ(笑) ハハハ
食べ物に関しては かばっぺ一家の団結力は凄いですよぉ
森永7 森永8
                               ↑ クッキーバニラ(たまらん美味さ

森永のお土産に、クリスピーに、満足満足の一日




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加しました。ポチっとして下さればブログの励みになります♪

Comment

編集
こんばんは。
かばっぺちゃん凄い!
東京近辺にこんなに工場見学できるところがあるなんて知りませんでした。
どうやって調べるのですか?

なんて。。行こうとしてる??

とっても楽しい記事ですわ。
2010年10月01日(Fri) 19:59
編集
こんにちは♪

そうそうmomさん同様、感心しているオリーブです。
横浜、また出かけられたんですね。
住んでいたのに、森永工場、知りませんでしたv-12

そうそうランドマーク展望台、高いのですよ。
子供達は、社会科見学で行ってますが、
私も、登っていません。
途中の階で、充分、景色いいですからね!

v-159日立の動物園も、知りませんでした!
調べると色々とありますね~。
お子さんは、幸せだわ♪
2010年10月02日(Sat) 12:35
sakuramomさんへ
編集
こんにちは!
製菓工場は夏休み前からチェックしてたんですよ~(笑)
でも人気があって、夏休み中の予約はいっぱいだったんです・・・e-263
なので、思い切って9月に予約をいれてみました。
工場見学を詳しく取りまとめてるサイトを覗きました。
  http://www.pocketmate.net/leisure_guide/factory/shutoken.htm
コピペして、覗いてみてくださいねe-348

日本のビール工場もおすすめです!!(バドワイザーと比べてみるのも楽しいですよ~~♪)
2010年10月02日(Sat) 14:30
オリーブさんへ
編集
こんにちは!

はい、神奈川県に出没してきました~~e-319
楽しいですね♪
たくさん 廻りたい所がありました。
今度は 買い物を目的としてじっくり見て廻りたいですe-349

社会科見学でランドマークタワーをのぼるんですねぇ!
子供にとっては最高の社会科見学ですね~e-461

日立の動物園は、子かば達が調べてくれたんですよ(笑)
開館時間や入園料etc
ネットでちょちょいのちょいって調べてましたe-451
子供の才能を少し見直したかばっぺなのでしたe-454
2010年10月02日(Sat) 14:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

