かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 陶芸教室2回目TOP日々のこと ≫ 陶芸教室2回目


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

陶芸教室2回目

こんにちは。
昨日は2回目の陶芸教室でした。

前回で作り上げた形に、デザインを施す作業でした。
モノを作り出す作業が大の苦手のかばっぺ  デザインを考え出すのに相当苦労しました

一週間経ち、土が硬くなっていたのですが、明かりが漏れるように穴をくり抜くのにかなり力を要しました
そのためか、今日は腕が筋肉痛(日頃の運動不足がばれちゃいますねぇ~)

お友達は、とても上手で、季節感あふれるデザインだったり、きれいなラインでくり貫いた素敵なデザインだったり
それに比べて、かばっぺの作品は…  
まぁ~とにかくオリジナル作品なので、作った本人が気に入っていれば問題なし、ノープロブレム

次回、作品に色をつけて、本焼きをしたら完成です。
最後の作業も頑張るぞ


前回同様、教室の後は、友達との楽しいランチ
ガストに行ってきました。

ここで、かばっぺ、あることを初体験しました。
それは、携帯で読み取る バーコードレーダー なるものです。
携帯は通話とメールでしか使用できないかばっぺ。携帯を使いこなせてないのですねぇ
バーコードリーダーに携帯を向けるだけで、自動的に読み取るなんて!!知らなかった!!
読み取った瞬間、「うわぁ~~すごい
その後の操作が分からず、友達に「どうしたらいいの
一人でギャ~ギャ~ワァ~ワァ~笑

時代についていけてないかばっぺなのでした

ワイワイお友達とおしゃべりしながら楽しい時間を過ごせました。
ありがとね

Comment

No title
編集
コメント、ありがとうございます。
手芸もブログも初心者なんですi-229写真では、縫い目なんて見えないんで、上手く出来ているように見えますよi-278
娘の学校も、もうすぐ運動会で一生懸命がんばって練習しています。うちの学校では、今年から前日の夕方5時から6時くらいまで場所取りOKになって、去年までは当日の8時頃に行っていたのに、どうしようか悩んでますi-229すごい争奪戦になるだろうなぁと、覚悟していますi-230
2009年09月19日(Sat) 10:36
No title
編集
リンクつきましたね~v-221

バーコードレーダーとは、赤外線の事かな??

私もあまりわかりませんが、電話くっつけてアドレス交換は子供達は、何年か前からしていましたね。
私も、見よう見まねでしていましたが・・・。

子供が、成長すると、新しいものは、子供から入りますね~。
今は、一緒にいないから、遅れそうv-12

2009年09月19日(Sat) 12:18
のぶりんママさんへ
編集
こちらこそ」コメントありがとうございますe-257

運動会の場所争奪戦を、初めて経験されるんですね!
覚悟をもって挑んで下さいね!(応援してますよ~~v-496v-497

ウチの場合、当日でも、場所はまだ空いていたので(グランド近くは皆無でしたが…)、なんとかなりますよ。
2009年09月19日(Sat) 13:01
ラブりんのママさんへ
編集
はい、リンク、出来ました~~e-230

バーコードリーダーって、正方形の中にランダムに黒塗りされているもの(説明が下手でごめんなさいe-330)なのですが、それを読み取ると、URLが勝手に表示され、見たいサイトに簡単に飛ぶことが出来るんですよe-451e-451

そんな便利なシロモノ、今回、初めて利用しました(笑)

ウチも最近、いろんなことを子かば経由で学んでます。
親と子の逆転現象e-518が…
子かばについていかなければe-452
2009年09月19日(Sat) 13:11
No title
編集
陶芸もランチも楽しかったねv-10
謙遜してるけどかばっぺさんのランプシェードの灯りの漏れ方に癒され…私も小さい穴にすればよかったと後悔よv-12

次回頑張るわv-290e-70

バーコードリーダー体験者の私も「どうすんの??」と騒いでいましたが…ナニカv-361
v-442v-442
2009年09月22日(Tue) 23:22
miyakoさんへ
編集
うん、とっても楽しかったねe-454

miyakoさんの作品見て、「テーマを決めてすればいいんだわ~e-451」って気付いたよ。
時、すでに遅し。
次回作でチャレンジするわe-271

> バーコードリーダー体験者の私も「どうすんの??」と騒いでいましたが…ナニカv-361
> v-442v-442

あれ?そうだった??落ち着いて操作してるように見えたから…e-330
ごめんねごめんね(今頃、私のマイブームe-446
2009年09月24日(Thu) 15:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

