かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 夏の思い出:横浜八景島シーパラダイスTOP茨城・関東近郊レジャー ≫ 夏の思い出:横浜八景島シーパラダイス

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏の思い出:横浜八景島シーパラダイス

こんにちは、かばっぺです。

気付いたらもう9月下旬になってましたねぇ。
それでもまだまだ暑い 室内温度30度
やっぱり今年は異常気象だわ・・・

さて、すっかり夏休み後半のお出かけレポが滞ってしまってたので、
今頃(?)って声が聞こえてきそうですが、お届けしますね~~(笑)


8月最後の週末、家族みんながお休みだったので(この時はかばっぺ まだまだ専業主婦でした
思い切って 神奈川県の方に出かけてようってことになったんです。

出かけた先は・・・・・・ 横浜八景島シーパラダイス

横浜シーパラダイス

むか~~し昔、まだ甘い新婚の頃に一度来たことがあったのですが 子かば達は初めて!
大きな水族館と スピード感あふれるジェットコースター
この二つがあれば子かば達のテンション

到着早々 乗り込んだのは 「サーフコースター」
海に突き出したループを疾走するコースター
しょっぱなから 声を限りに叫びましたよ(笑)←スリル満点よん

横浜シーパラダイス2 横浜シーパラダイス3

このコースター、何度乗ったかしら・・・かなりの回数乗りましたよ(笑)
その他にもいろんなアトラクションがあって、子かば達 大喜び!!

ただし、シーパラダイスで一番の絶叫マシン『ブルーフォール』はかばっぺだけ乗りました
これ 107mの高さから落下するアトラクション。 気絶しそうになりましたが・・・(笑)
一度乗ったら 満足 繰り返し乗るのは勇気がいるなぁ~~  ハハハ

気温が上がってきたし、ちょっくら水族館に入ってみましょうか。
『ドルフィンファンタジー』って建物の中は アーチ状の水槽になっていて
イルカ達が空を飛ぶように泳ぎ回っていました

横浜シーパラダイス4

一番大きな施設『アクアミュージアム』では 海の動物達のショーを見ましたよ

横浜シーパラダイス5 横浜シーパラダイス6

それから 八景島の目玉の一つ 「スーパーイワシイリュージョン」もやってました

横浜シーパラダイス7 ←分かりづらいけど イワシの群れ 

ここで 水族館ならではの 癒しの一枚
横浜シーパラダイス8

で、『ふれあいラグーン』に移動
ここは 海のいきものたちとふれあえスペースで、
運が良ければ イルカやクジラの背中を直に触ることができるんです
我が家のかば子ちゃん、運よくシロイルカの背中を触ることができました
(イルカ達も気分が乗らない時があり、なかなか近寄ってきてくれなのですよ・・・

そこの一角にある 円すい状の水槽の中を アザラシが通っていて、
アクリル越しに超間近で見れましたぁ
横浜シーパラダイス9

八景島の中を ほとんど廻りつくして、気付けば夕方
シーパラダイスには たくさんのバイキングのお店があるんですねぇ
かばっぺ一家はその中の一軒で 夕飯を頂くことにしました
ここでも かばっぺ一家のパワフルさ 炸裂 めちゃ食べまくりましたよ~~

そして、辺りは真っ暗な夜

横浜シーパラダイス10

八景島の夜景を見ながら 家路に着いたのでした
夏休み最後の家族のレジャー たっぷり楽しめました





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加しました。ポチっとして下さればブログの励みになります♪

Comment

編集
こんにちは♪

最近、お世話になっていますが、
訪問遅くなって、ごめんなさい・・・!

八景島、10年位前に何度か行きましたが、
水族館は行ってないんですよ。
残念・・・!
あの海に飛び出たジェットコースターは、忘れられないですよ。
怖かったわ~!おっとは、乗れませんでした^^

運動会も、いいお天気で、良かったですよね。
2010年09月24日(Fri) 17:06
オリーブさんへ
編集
オリーブさん、こんにちは!
ご訪問&コメント ありがとうございます♪

オリーブさんも10数年前に八景島行かれたんですね!
同じですね~~e-257←親近感沸きます~~e-420
以前はこれほど施設が充実してなかったような記憶があるのですが、(ふれあう施設など)
今回行ってみて この充実度に驚きましたe-451
親も子も満足e-319

はい、運動会も無事終了して良かったです!!

またご訪問&コメント お待ちしておりま~~すe-2
2010年09月26日(Sun) 16:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

