かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP日々のこと ≫ 久しぶりに働きに出ました(祝)

久しぶりに働きに出ました(祝)

こんにちは、かばっぺです。

8月末からすっかりご無沙汰してしまって、スミマセンでした
元気に生きておりますよ~(笑)

9月になり、やっと2学期も始まり、母達にはホッと一息できる時間が戻ってきましたね
世のお母様達、お疲れ様でした!

夏休みの後半、まだまだ遊ぶぞ!と言わんばかりに出掛けたりしてました
それについては、また後日改めて 記事にしたいなと思っております。


かばっぺは 結婚して子供を産むまでは ちょっとしたパートに出てたのですが、
子育て期間は ず~~~~~~~~~~っと専業主婦をしていました

かば太も小4になり、そろそろ 私も外に出たいなと前々から思っていたところ、
ちょうど良いところがみつかりまして、
8月末から 働き始めることができました

長きに渡り のんびりとした時間を過ごしてきたので、
きっちりとした時間の中で動く・働くってことが なかなか慣れず・・・
体がなまっているためか 疲れからか 
仕事から帰ってきたら昼寝が欠かせないです(笑)

生活のリズムが落ち着いてきたら
アップの頻度をもう少し増やせたらって思ってます

まだまだ残暑が続きますので 皆さん 暑さ対策しっかりしましょうね!
かば太は 運動会の練習が始まり、汗だくで帰ってきます。

さ~、今月は小学校の運動会
暑くなければいいんだけどなぁ~~




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加しました。ポチっとして下さればブログの励みになります♪

Comment

編集
こんにちはー♪
お仕事始められたんですね!
まだまだ暑い日が続くのでお身体に気をつけて頑張ってください。

私は現在3年振りのプー太郎生活です(笑)
働きたいけど・・・長男が落ち着くまでガマンですv-356
さぁ、明日は何をしようかしら~♪♪♪
2010年09月02日(Thu) 17:19
凄い!
編集
かばっぺさんこんにちは。
凄い!仕事始められたのですね。
私は・・今の人生結構満足しておりましたが・・仕事をしていないのが・・・とても後悔しています。
いろんな理由で逃げていたのかもしれません。
経済の問題だけでなく・・働くって自分のためでもあるのですよね。
夫のお金は思いっきり使えないです・・といいながら使っていますが。

日本に戻ったら働きたいと思いますが・・・50ですから・・・厳しいです。(笑)
何か長く続けられる趣味を持とうと思っています。
子供が巣立つのもあっという間だった気がします。

でも・・家庭が一番・・・無理をしないように頑張って下さいね。
2010年09月02日(Thu) 22:05
編集
こんばんは~☆

ここの地元の方は、同居の方も多いせいか、
若い嫁さんは、仕事にでる。という感じですね。
(家のことは、おかあさんが引き受けるような・・・)

私達は、転勤族なので、無理できませんが、
かばっぺさんは、いい時間帯のお仕事みたいだし、
大丈夫ですよ。
早く慣れたらいいですね。
また世界が広がりますよ♪
2010年09月02日(Thu) 22:13
ぴーちさんへ
編集
ぴーちさん、こんにちは!
久しぶりのお仕事です(笑)

ぴーちさんは以前は働かれていたんですね。
それだけで尊敬です!!
お子さんが今より小さかった頃に働きに出るのは とても大変だったと思います。 

私 ここ数日、仕事から帰宅後 ぐったりです・・・i-201
子かば達にヘルプしてもらってる今日この頃(笑)
2010年09月07日(Tue) 17:13
sakuramomさんへ
編集
こんにちは、sakuramomさん!
転勤が多い亭主を持つと 妻はなかなか働きに出るのも難しいですよね。
sakuramomさんのご主人の様に海外赴任ともなると 妻が働くのは相当難しい事だと思います。

いろんな制限・制約があるので仕方ないのかなと諦めてもいました。
今回、子かば達が背中を後押ししてくれたので、私も出ることができたんです(笑)
1時までの仕事なので、のんびりと家で子かば達の帰りを待てるのでありがたいですi-179

sakuramomさんはたくさん趣味を持たれているので、素敵だな~って思います。
いろんな方にお見せできる趣味。私も何か一つは持ちたいなぁ~!
2010年09月07日(Tue) 17:26
ラブママさんへ
編集
ラブママさん、こんにちは!

そうそう、小学・中学のお母様方、たくさん働きに出てらっしゃるんですよね。
もっと小さなお子様をお持ちのお母さんも!
共働き家庭が多いので、私もしたくなっちゃいました(笑)←そんな軽いノリじゃないですけどねwww

転勤族だと いろんな制約がありますよね。
その中で何を妥協するか・・なんですよね!
勤務が1時までなのでホントありがたいです♪
新しい環境、頑張りますi-236
働いてても、また時間が合いましたら 遊んでやってくださいねi-194
(気分転換が必要ですのでi-235
2010年09月07日(Tue) 17:34
編集
こんにちは~
お久しぶりです。

お仕事はじめられたんですね。
慣れない仕事で大変でしょうが、かばっぺさんなら乗り越えられるとおもいます。
まだまだ暑いし、どうか体調には気をつけてくださいねv-390
2010年09月07日(Tue) 17:39
yomoさんへ
編集
yomoさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
こちらこそご無沙汰してしまい、どうもスミマセンi-201

yomoさんは働く主婦の先輩!!
そのyomoさんからの力強いお言葉、ありがたく頂戴します♪
慣れるまでもう少し時間がかかりそうですが、頑張りま~~すi-197
yomoさんも、暑いのでご自愛くださいね。
2010年09月07日(Tue) 18:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL