かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ANA機体工場見学TOP茨城・関東近郊レジャー ≫ ANA機体工場見学

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ANA機体工場見学

こんにちは、かばっぺです。

市の花火大会の翌日 かばっぺ一家は羽田空港へと向かったんです
今回は ANA機体工場の見学のために出かけてきました

機体整備4

当日 午前中 中1かば子は部活に出かけ 終わったら急いで帰ってくるように伝えてました。
はい、言いつけ通り 早く帰宅してくれてましたよ
かば子以外は 自宅で早めに昼食をとり、かば子は移動の車の中で昼食をとりました

途中 高速で事故渋滞にあい、焦ったこと焦ったこと

羽田のに車を停めて、タクシーでメンテナンスセンターに駆けつけました。
開始時間ぎりぎりに到着(スタッフの方にはご迷惑をおかけしました

最初に 映像で 様々な飛行機の紹介・飛行機が出来上がるまでの過程 や 整備の説明などをお勉強
で、いよいよ 機体が整備されている工場へと移動です


機体整備2

飛行機を5機格納できる大きさだとか
とにかく大きい
いろんな角度から 飛行機を見れるなんて とても感激です

機体整備3

格納庫から飛行場の滑走路が見え 離陸していく飛行機を眺めることも出来ました。
全てがとても貴重な経験でした

あっという間の1時間半でした

機体工場見学が終わった後 入り口でハイポーズ
機体整備5

今回は本当に良い経験をさせていただきました。
飛行機を一機飛ばすために これほど大勢の方々の影の努力があるのだと気付くことが出来ました。
スタッフの皆さんにはとても感謝です

あんしん あったか あかるく元気!

↑これは機体整備をされているスタッフの皆さんの合言葉!
一般家庭でも通じる大切な言葉ですねぇ(特に かばっぺは肝に銘じなければ・・・
忘れずに心がけたいと思います。


帰り道 家族で叫んでたことは・・・
「飛行機に乗りたいよ~~」(笑)

あ~~ 飛行機に乗って出かけたいよぉ!!!




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加しました。ポチっとして下さればブログの励みになります♪ 

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

