かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 市の花火大会TOP日々のこと ≫ 市の花火大会


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

市の花火大会

こんにちは、かばっぺです。

旅行での疲れもすっかりとれて、いつもの生活に戻りました(笑)

台風4号の影響があちこちで出ているようですが、皆さんのところはいかがでしょうか?
こちら茨城は強風が吹き荒れてますが(風が強いのはいつもと変わらない感じですが・・・)
は降ってないです。
風に吹き飛ばされないように気をつけましょう!(かばっぺは体重あるから大丈夫よ(笑))


さて、旅行から帰ってきた10日の夕方 こちらの市の花火大会に行ってきました

中1かば子のお友達親子とご一緒させてもらいました。
この花火大会 かばっぺは今年初めてだったので(昨年は帰省していたため不参加
会場の雰囲気を見るだけで ワクワク 気分

花火1

市役所近くに大きな池があり、その池上から花火が打ちあがる仕掛けになってるようです。
池の周りは 市民の憩いの場となる芝生や公園。散策路があるので、
その辺りに 花火を見ようとやってきた市民の方々が レジャーシートをひき、
宴会よろしく 盛り上がっています

花火2

途中、小学校のお友達親子たちとも出会い、長い夏休みの近況報告をしたりしてました
浴衣を自分で着てきたママもいて、素敵~~

そんな中 市の観光協会主催のお楽しみ抽選会が行われたんですが、
我が家は小4かば太の名前で抽選の受付をしました。(←彼はクジなどにめっぽう強いんです
まぁ~無理でしょう なんて思いながら 抽選会が始まり、ぼんやりと当選者の名前を聞いていたら・・・

「○○からお越しのかば太さん」

って名前が呼ばれた~~~~~
4等のシャンプーセットが見事 当たりました~~~~

ありがたや ありがたや(←あっ、当たったのはかば太ですが・・・笑)

かば子やかば子のお友達たちが座っている場所に急いで戻りました。
花火3

で、そうこうしているうちに 花火大会が始まったぁ~

花火4   花火5

「た~まや~~」(←心の中の叫び(笑))

やっぱ花火大会はいいわぁ~

最後のスターマインが上がると みんな一斉に「わぁ~」と歓声があがりました

夏の夜の花火大会、とっても楽しめましたよ
ご一緒してくれたお友達親子に感謝 




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加しました。ポチっとして下さればブログの励みになります♪

Comment

編集
こんばんは♪

カバ太くん、引きがお強いんですね~!羨ましい!
うちはクジ引きなど・・・かすりもしませんよ。
特に私!懸賞とか当たった覚えないですe-263だから宝くじも買わない(笑)

花火キレイですね。
そういえば、今年はまだ一度も見てないなぁ。
早くしないと夏も終わっちゃいますね。

2010年08月12日(Thu) 18:48
編集
すごいすごいかば太君、名前を使うママもナイスですv-221
今度、私も抽選会に名前貸してください(笑)

花火、うちのマンションで見ていましたよ~
(なぜか、お隣のご主人と?)
綺麗でしたよね。

旅行記、楽しみにしていますね。
ただ私もPCが、いつ開けるか?ですがv-12
2010年08月12日(Thu) 22:23
素敵な夜
編集
かばっぺちゃんこんにちは。

楽しい花火大会さらに・・かば太くん凄い!
くじ運いいんですね。

家の長男もくじ運が良くてよく当たります。

日本の夏は、やっぱり花火なしには語れませんね。

でも・・・東京はどこに行っても「人」「人」で最近あまり花火を見ていなかったので帰国したら・・・茨城に出没します・・(ラブママさん所に押しかけて)

レシピもう少し待ってくださいね。
2010年08月12日(Thu) 23:55
編集
もう疲れ取れたの~e-451若いわッッ
私は花火の疲れ、2日引きずりましたe-350

また旅行記も楽しみにしてますよ~e-454
2010年08月13日(Fri) 00:19
ぴーちさんへ
編集
ぴーちさん、こんにちは!

かば太一人だけ なぜかくじ運が良いようで・・・不思議です。
でも、これでかば太の今年の運気を使い果たしたかもしれないですe-330
私も くじ運はないので 宝くじ買わないんですよ(笑)同じですねぇ。

愛知に住んでる時は、
ナガシマの花火を高速道路の長島パーキングエリアから偶然見れたことがありましたe-484
懐かしいなぁ~~e-454
夏は いろんなところで花火があがっているので、まだまだ見る機会がありそうですね。
2010年08月16日(Mon) 16:12
ラブママさんへ
編集
こんにちは、ラブママさん。

今回の抽選会の受付票にはかば太自らがすすんで記名したんですよe-284
自分で受付票を切り取って、受付箱に入れて・・・
かばっぺはノータッチでした(笑)
かば太の貪欲さに神様が微笑んで下さったのかしら(笑)

あれ~~e-451 なぜゆえお隣のご主人とご覧になったのでしょう???
気になりますねぇ~~(←そんなところだけくらいついちゃいました(笑))
孫悟空さんはお忙しかったのですねe-348
でも、花火綺麗でしたよね~e-484
うちの市もなかなかやってくれるわぁe-266 見直しました!

はい、旅行記 もう少しお待ちくださいませ。
ラブママさんも ご家族で楽しい時間を過ごしてくださいねe-343

2010年08月16日(Mon) 16:25
sakuramomさんへ
編集
こんにちは、sakuramomさん!

sakuramomさん家の長男さん、クジ運がいいんですね!
世の長男たちは 皆 くじ運が良いのかもしれないですね!
運の良さも 生まれ持った才能の一つかしら・・・なんて思います。
(その才能 私が欲しかったなぁ(笑)←なんて貪欲な親なのかしらe-264

そうですね、夏の花火大会って日本にはなくてはならないものですね。
そういえば アメリカでは こういった夏の花火大会って行われてないのですかね?!
(冬のロックフェラーセンターでの花火など 豪華なイメージがありますが・・・)

sakuramomさん、茨城出没予定なんですね!
了解ですe-461 かばっぺ 必ず合流させて頂きますのでe-266e-266
楽しみだなぁ~~e-420
2010年08月16日(Mon) 16:34
みやこさんへ
編集
旅の楽しさ・花火の楽しさ。
これにつられて 疲れは吹き飛ばしてしまいました(笑)(←のつもりですe-330
夏が終わる頃 一気に疲れがきそうな気がします(笑)

みやこさんの方が 毎日忙しそうなので 体 ご自愛下さいね!

旅行記 頑張りますe-271



2010年08月16日(Mon) 16:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

