かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ウインナーロールパンTOP日々のこと ≫ ウインナーロールパン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ウインナーロールパン

こんにちは、かばっぺです。

本日も強風がふいてるこちら茨城です

こないだの週末のことなんですが、かばっぺ家の男チームのお出かけ中、
我が家のファミリーカーのリアガラスを破損 なんてこと~~
そのため現在 緊急修理工場行きです
代車はいらないと言ってしまったため、お買い物等の用事はで。
夏の自転車生活は・・・ 暑いですなぁ~~
いつ仕上がってくるのか・・・ ファミリカーよ、早くカムバッ~~~ク


さて、話変わって、夏休みに入り、時間の流れがゆるやかなことゆるやかなこと
午後の時間も あくせくすることないし、ちょっと何か作ろうかなってことで、
パン作り を何回かしてみました

ホームベーカリーを使って食パンは何度も作ってるんですが、
菓子パンは ほとんどやってませんでした。
夏の暑さで、二次発酵がスクスク進んでくれるし、今がチャンス

ウインナーロールパンその①
パン1

ウインナーロールパンその②
パン

あんぱん
パン2

ホームベーカリーで生地をコネコネしてから、成形。
(とことん「簡単」を追求して パン作りをやっております(笑))

回数重ねるごとに、コツをつかんできたって感じです
簡単なパンばかりだけど、家族みんなが美味しいって言って食べてくれるから ヨシヨシ♪

まだ続く夏休み
また何度か パン作りに挑戦しようと思うかばっぺであります




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加しました。ポチっとして下さればブログの励みになります♪

Comment

おいしそう
編集
かばっぺちゃんこんにちは。
凄くおいしそう!!
私も作りたくなってきました。

でも・・パンは失敗ばかりだから・・。
パン作りの才能あるのでは??
2010年08月04日(Wed) 21:00
編集
パン作り私も頑張ってますe-257
ウインナーパン美味しそうe-349

しかしリアガラス破損ってe-350v-363何がどうなってそうなったのぉi-204e-350e-350
2010年08月04日(Wed) 21:29
編集
こんにちはー!

パン美味しそうですね♪
私も作りたい!でも面倒くさい・・・。

前にメロンパンを時間かけてせっせと作ったのに、
あっという間に食べられてしまい・・・。大ショック!
それ以来作ってませ~んe-263
2010年08月05日(Thu) 09:18
sakuramomさんへ
編集
sakuramomさん こんにちは!
ありがとうございます。
簡単な形だから(簡単にこだわったので私にも出来たのです(笑))完成できましたi-201

これ以上難しいものは作れませんがi-229

sakuramomさんのお料理の腕前に比べれば、このパン作りは簡単すぎますから・・・(笑)

でも、家族が喜んで食べてくれると、どんなものでも作り甲斐がありますね♪
2010年08月05日(Thu) 20:58
みやこさんへ
編集
みやこさんの作るコーンが沢山入ったパン、いつも美味しそうだなぁ~って思っていたので、
私も何かパンを作ろうとチャレンジしてみましたよ♪

リアガラス、ありえんでしょ!!
ホントにねぇ~、なんでこんなことするのかe-268e-268
かば男クンに怒り爆発ですよe-262
とにかく、皆さんもバックする時はくれぐれも後ろに注意して下さいね!
(怒りが収まるのに時間を要しましたよ・・・)
2010年08月05日(Thu) 21:03
ぴーちさんへ
編集
ぴーちさん、こんにちは!
メロンパンを作れるなんて尊敬ですよe-284
めちゃくちゃ手間隙かかりますよね!
あっという間になくなるのは 美味しい証拠♪(←と私は信じてますよん。ウチもなくなるの早いから(笑))

メロンパン、作ってみたいなぁ~。
2010年08月05日(Thu) 21:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

