かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 行方バーガーTOP茨城・関東近郊レジャー ≫ 行方バーガー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

行方バーガー

こんにちは、本日二度目の投稿のかばっぺです。

中一かば子の所属する女子バスケット
7月初旬に 中体連総体の地区予選が始まり、県東地区で準優勝をし
県大会に出場することに
その大会が、7月23日~始まり、かば子は応援のため、
先輩達と共に 朝6時半出発でマイクロバスに乗って会場へと向いました。

一日目 勝利 二日目 惜敗 ベスト8まで残ったそうです!
3年生の先輩にとっては最後の試合。 お疲れ様でした!
先輩達の試合から、何か学び得てくれていればと思います。


そんな週末の土曜日。
かば子は試合の応援、かば男クンは先週と同じく用事でお出かけ

母の会の友達Uさんから、7月25日に 百里基地で航空祭が行われる と以前教えてもらってたんだけど、
航空祭の日は 半端ない人がやってきて、車の渋滞も相当すごいという話。

戦闘機が間近で見れるとあり、かなり興味あるんだけど、渋滞かぁ~
25日当日は無理だと諦めて、前日の24日にちょっくら基地の近くに行ってみることに

基地1

基地の周りには ガードマンさんがたくさん立っていて、軽々しく近寄れない雰囲気
戦闘機の飛んでる様子と爆音を 間近で体験したいと思ったけれど、無理そう・・・

基地2 ←少しだけ見ることが出来ました。

この日、晴天で、車についてる温度計は42℃を表示してました
暑さに負けて、早々に基地を後にしました。
(残念、いつの日か じっくりと見てみたいと思います。)


その後 向った先は、「霞ヶ浦ふれあいランド

基地3

水をテーマにした 4つの施設があります。
その中の 「水の科学館」が かば太のお気に入り!
霞ヶ浦について学んだり、実際に水を使って簡単な実験が出来たり・・・
科学に興味津々の年代なので、じっくりたっぷり楽しんでました 


それから、その 水の科学館の隣にある 「行方市観光物産館 こいこい」に移動

ここでのお目当ては・・・

基地6  基地7

ご当地バーガーで最近ちょっとばかり話題になっている 『行方バーガー

基地5

買いに行った時 すでに こいパックンは売り切れ 残念~~
なので、「かもパックン」と「なめパックン」をお買い上げ

かも   
かもパックン…地元で育てられた合鴨肉と鶏肉をミックスしたパティで、テリヤキ味。とても美味しかったです!

なめ1
なめパックン…アメリカナマズのカマ肉を使ったパティで、タルタルソース。 フィッシュバーガーに味が似てました。


珍しいもの好きにはたまらないハンバーガー
今回食べれなかった「こいパックン」 どんな味なのかと~っても気になるかばっぺなのでした(笑)



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加しました。ポチっとして下されば嬉しいです♪

Comment

編集
こんにちは!おひさしぶりです~♪

「なめパックン」・・・なまずですかー!
これまたすごいハンバーガーですね。

先日鳥羽に旅行に行った時「トバーガー」という名前のハンバーガー発見しましたよ~
買わなかったけど、イロイロありますね(笑)
2010年07月27日(Tue) 20:33
ぴーちさんへ
編集
こんにちは!
夏休みに入り、パソコンの前にいる時間が限られますねぇe-330

「トバーガー」とは面白いネーミングですねi-237
ご当地バーガーの代表のようなネーミング。
どんな味なんだろうか、興味津々i-175
日本全国に、いろんなご当地(?)があるんだろうなぁ、面白い!!
2010年07月28日(Wed) 14:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

