かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ コストコの会員になりました!TOP日々のこと ≫ コストコの会員になりました!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

コストコの会員になりました!

こんにちは、すっかりご無沙汰してしまってる かばっぺです

長い夏休みが始まって、1週間がたちました。
子供がいらっしゃるお母様方 暑さに負けず、イライラに負けず、頑張りましょう
(まだ1週間なのに、もう根をあげたくなるこの頃・・・(笑))

さて、前回の記事から時間がたってしまって ゴメンナサイ
じらしてる訳じゃないですよ~~!!
日もずいぶんたっちゃいましたが、懲りずに記事にさせてもらいますね


7月18日に 巡視船に乗った後、自宅に帰り、再び出掛けた先は コストコ

コス1

「また行ったの~~??」って声が聞こえてきそうですが、はい、行ってきました(笑)
 
前回 コストコ会員になってくれたお友達から「紹介状カード(?)」を頂いたんです
このカード 期限付き(今回のは 7月18日まで使用可)のもので、
会員ではない人でも このカードがあると 入店が出来 お買い物が出来ますよ!ってカード。
但し、購入金額の5%を上乗せしてレジで支払うってシステム。

子かば達が 「行きたい! 行きたい!」とワーワー言っていたので、
渡りに船とばかりに そのカードを利用させてもらいました

が、しかし、受付でのお姉さんの話では・・・
「購入金額に5%上乗せして支払って頂く代わりに、もっとお得にお買い物できる情報が・・・」
って 話から始まって、よ~くよ~く聞いていると、入会した方が良さそうな気持ちになってきて、

ついに  コストコ会員  になっちゃいました(爆)
(なんて意思が弱いんだろう 私って

コス2

晴れて 会員となって 入店しました(笑)
子かば達 胸躍らせ入店です(その訳は・・・ 『ザ・試食』)

が、しかし 我々が入店したのは夕方遅く
どうやら、試食が出来る時間は終わってしまってるよう
あちこち ウロウロしてみるも、試食コーナー見つからず。いやはや無念なり

気を取り直して、いろいろ見てみることに
かばっぺ一家にとっては 初めてのコストコ。
普段利用するスーパーとは、品物や設備の規模がかなり違っていて(ビックサイズ)、
興味津々

我が家が一番はまったのは、ベーカリーのコーナー
一人一点ずつお買い上げ←これ、実に恐ろしいことに!!


広い店内をゆ~っくりと歩き回り、あれこれカートに乗せ、
最後にお会計

購入合計は ×××  諭吉さんが飛んでいきましたぁ~~
(ポイポイとカートに乗せてたら、こんなに購入してました~~


お会計が終わり、車に荷物を詰め込んで、外に出たら、すっかり夜になってました
コス3 ←幕張から見渡した東京湾

各自が購入したパン(メロンパン・クロワッサン・ディナーパン・マフィン)←買い過ぎ!!!
翌朝からの朝食として、毎日毎日食べたのでした

せっかく コストコ会員になったからには、せっせと通いたいと思います
(コストコ貧乏になりそうな予感・・・(笑))

ちなみに、コストコで購入したポテチ
自宅に帰ってから、普通にスーパーで売っているポテチと大きさを比べてみました
それがこれ ↓
コス4
 
もちろん、開封したら最後 あっというまに食べつくしましたゼイ




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加しました。ポチっとして下されば嬉しいです♪

Comment

編集
ご無沙汰しています。
鹿島港って、巡視船に乗ったんですね~。
お子さん達、なかなかできない体験で、喜んだ事でしょうねv-10

しかし、その日に、またお出かけ・・・
すごい、フットワークv-442
うちでは、絶対、却下されます。
やさしいダンナさん。

そして、コストコ会員ですか~
私、10日がおじゃんになりました。
是非、今度行きたいですv-436
2010年07月27日(Tue) 14:22
ラブママさんへ
編集
ブログのアップ 久しぶりでしたe-330e-330
ご無沙汰しております、こんにちは!

そうなんです、ラブママさんのフラの発表会の日に、
巡視船の予定が入ってたんです。
この予定、無ければ フラを見に行きたかったのに~~!!

コストコは 紹介状の期限最終日だったので、駆け込みで向かったのです(笑)
かば男クンもかなり興味津々で、コストコの店内を見て廻ってました。

はい、ぜひとも!
子かば達が学校に行く夏休み明けに計画しましょe-343
(それまでは スミマセンe-466
2010年07月27日(Tue) 15:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

