かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 海の日のイベントTOPかばっぺ家族 ≫ 海の日のイベント


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

海の日のイベント

こんにちは、かばっぺです。

この間の三連休の中日、18日の日曜日に、鹿島港でイベントがあり、
かばっぺ一家 久しぶり全員参加で行って来ました

事前に申し込みをしていた 『海上保安庁巡視船 ひたち 無料体験航海

海の日

 ↑ こちらの船『ひたち』に乗って 鹿島港一周の船旅へ出発

海の日2   海の日3

船員さん達が勢ぞろいでご挨拶して下さり、市長さんや船長さんのご挨拶の後 乗船
海上保安庁のマスコット「うーみん」が船出を見送ってくれました

いつも堤防から眺めている港を、海の上から見ると、
また 違った景色が見えてきましたよ

海の日6


住友金属の工場やJOMOや鹿島石油のタンクを見ながら 鹿島港の入り口まで目指します!

海の日4


太平洋が目の前に広がった辺りで、Uターンして、通ってきた水路を戻ります。
遠くの方に 前日行って来た 「カシマサッカースタジアム」が銀色に輝いて見えました

海の日7

途中で 消防船が水を噴射して 乗船客を楽しませてくれました

1時間半ほどの船旅 貴重な体験が出来ました
海の上での日焼けで、かば男クンはまっかっか(笑)(←日焼け止めは塗らなくていいって言い張るからこんなことに・・・ ププ~~
(ちなみに 子かば達とかばっぺは、たーっぷり日焼け止めを塗りたくってました

今年お初の海のレジャー、楽しませてもらいました

その後、一旦 自宅に戻り、再びかばっぺ一家は とある場所目指して出掛けていったのでした
この話の続きは、次回ということで・・・



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加しました。ポチっとして下されば嬉しいです♪

Comment

編集
そんなイベントやってたんですねe-260その日限り?もうやってないのかな?
船酔いしそうだけど気になりますe-349
2010年07月21日(Wed) 18:02
みやこさんへ
編集
こんにちは。
ごめんなさい、このイベントはこの日限りだったんですe-263
毎年 海の日の前後(?)に行われてるみたいで、
小学校からお便りを持って帰ってくると思いますよ!
来年もあると思うので、ぜひ申し込んでみて下さいね♪

(鹿島港でUターンする時に、少し船が揺れました・・・
 でも、車に酔いやすいかば子でも 酔うことなく過ごせましたよ!)
2010年07月27日(Tue) 11:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

