かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ コストコで購入したプルコギ!TOP日々のこと ≫ コストコで購入したプルコギ!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

コストコで購入したプルコギ!

こんにちは、かばっぺです。

先日、記事でアップした「コストコツアー」!
その時に プルコギ を大量購入してたんです。

コストコ9

大食漢のかばっぺ家族ではありますが、この量(内容量1500g超え)は一回では食べ切れない
なので、半分は冷凍保存。 残り半分を 夕飯に頂くことにしました。
(えっ、それでも量が多いんじゃないのって
 育ち盛りが3人いるからちょうど良いのよ!←かばっぺを除く(笑))

一皿盛りで、ドド~~ンと食卓へ
プルコギ

すでに味付けはされてるので、フライパンで炒めただけ
まぁ~なんて簡単な料理でしょうか(笑)

でもね、お肉がすごく柔らかくて、味付けも程よくって、すごく美味しいの
奮発して買ってきた甲斐がありました!!

子かば達は「また買ってきてね~」とか「コストコ行きた~い」と言っておりました
魅惑的なコストコ。恐るべしコストコ。


少し話変わって、ブログで仲良くさせてもらっている sakuramomさん が美味しそうなヨーグルトプリンを作っておられたんです
で、私も 思い立ったら作っちゃおうって事で作ってみました。
(sakuramomさんはマンゴームースとヨーグルトムースの二段重ねを作られてますが、
 わたくし、ヨーグルトだけです ←かばっぺ的料理でしょ(笑)

ヨーグルト

sakuramomさんのページから 分量をメモメモ
生クリームが家には無かったので 牛乳で代用(←これもかばっぺ的料理(笑))

ささっと作れましたよ~ ものぐさなかばっぺでも作れました。

しっかり冷やし固めて、子かば達におやつとして出したら、
「おいしい~~!!」と言ってくれました

良かった~。 また今度も作れそうな予感
母親の株を上げられたかしら ウッシッシ

sakuramomさん、ヨーグルトプリンを教えてくださりありがとうございました



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加しました。ポチっとして下されば嬉しいです♪

Comment

良かった良かった!
編集
こんにちは。
ヨーグルトプリンおいしいでしょう。
私も次回は、これだけでいいと思いましたよ。
滑らかですし・・ヘルシーだしね。
マンゴープリンの変わりに、果物やアイスをのせてもいいかも。
マンゴーは高いので、パイナップルなんかで作るとおいしいかも。

プルコギおいしそうですね。
凄い量を食べるので・・びっくりです!
家の息子たちももう少し食べてくれると大きくなったのに・・。

また簡単なレシピを載せますね。
私もここで株が上がって・・恐縮です。v-66
2010年07月11日(Sun) 22:42
sakuramomさんへ
編集
sakuramomさん、ありがとうございました。
こんなに簡単に出来上がるなんて、かばっぺ向きなお菓子です(笑)
なるほど、フルーツを添えると、見た目もより一層美味しそうですね。
(マンゴーは、かば太の大好物なんです。
 マンゴーピューレー作ってみたいなぁ~~。)

またぜひ かばっぺの為にも 簡単なレシピをよろしくお願いしますv-407
(母親の株 アップにご協力を!←なんでやねん(笑))
2010年07月13日(Tue) 17:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

