かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 運動会TOPかばっぺ家族 ≫ 運動会


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

運動会

こんにちは、かばっぺです。

昨日、子かば達の運動会、行って来ました
予定より早めのスタートで、かば子達ブラスバンドの演奏にのって全員の行進が始まりました
小雨が降ったりやんだりしていたため、プログラムはかなり駆け足で進行されていきました。

運動会2

かば太のヨサコイは法被とはちまきを身につけ、颯爽と登場
踊っている姿を見て、かばっぺは「惚れてまうやろ~~」(お笑い芸人Wエンジンさん風に)  
息子に釘付けでした(笑)


かば子の組体操は午後からの予定でしたが、天候悪化が心配されたため、午前中に行われました。
一番の見ものは、男子34人掛かりで作られるタワーで、天辺の男の子は立ち上がって「ポーズ
男の子って格好良い 無事立ち上がって、成功  感動しました。

かばっぺ、立ち居地悪く撮影失敗
ブログに載せたかったのですが… あえなく断念

組体操がすべて終わり、子供達が立ち上がり、一斉にひと言。
「○○小学校、サイコ~~~~」
そう言い残して、手を振りながら退場して行きました。
母はとても心うたれました。
かば子、とても良かったよ  思い出に残る運動会をありがとう


感動しているのもつかの間、だんだん雲行きが怪しくなってきたのです
ポツポツ振り出して、そのうち大雨に

運動会

傘をさしながらの観戦です

12時前、お弁当タイムになりました。その間の降り方次第で、運動会の動向を決めることになり、
みなさん、テントの中や体育館の中でお弁当を食べ、どうなることかと案じてたのですが…
やはり、午後のプログラムは中止  続きは平日に行うとゆうことに。


最後までやり終えれず、見ることが出来ず、皆、残念でした。
でもでも、子供達皆の頑張りは、見に来ていた大勢の方達に伝わってることでしょう。

みんな、お疲れ様でした。感動をありがとう

Comment

昨日だったんですね~
編集
うちの小学校は、金曜日のうちに「日曜日」に変更になり、今日開催されました。
去年、まるでかばっぺさんの所のように小雨決行で、午前中で終わってしまった・・・と言う経緯があったので、早めに延期にしたのだと思います。
お天気が悪い中だと、プログラムが焦りながら進んじゃうので、せっかく練習した子供たちが可愛そうですよねe-263

ヨサコイ、やっぱりかばっぺさんも惚れちゃいましたねi-176
その気持ちわかります!
なんと、転校が影響して我が息子は4年間毎年「ヨサコイ」踊ってます!
法被・・すっかり同じです(色も)~~~v-411
2009年09月13日(Sun) 19:57
greengoatさんへ
編集
greengoatさんのところは、日曜だっだのですね。
お天気も良くなり、ベストなコンデションデで開催されて良かったですね。

こちらは、雨と風で寒さに震えての応援、ちょっときつかったですe-259
雨に濡れて子供達もつらそうでしたe-263
うちのかば男が「雨降るって分かってるのに、なんでやるのかなぁ~~e-262」って怒ってました(笑)

息子さん、ヨサコイ暦4年ですねe-2 スゴイe-2
踊ってる姿を、ぜひ見てみたいですわぁe-51

2009年09月15日(Tue) 17:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

