かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ブロ友さん達とランチTOP茨城・関東近郊レジャー ≫ ブロ友さん達とランチ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ブロ友さん達とランチ

こんばんは、かばっぺです。

気がつけば、今年もはや折り返し地点。後半がスタートしましたね。
半年ってあっという間に終わっちゃってたわ
一日一日 しっかりと過ごさなきゃですね(笑)


2日前の木曜日のことなのですが、
先日の オフ会 の時のお仲間と共に、ランチに行ってきました

我々の住んでいる街から で走ること一時間半。
今回は のりさんが運転して下さいました。

そうそう、のりさんの愛車 今流行のハイブリッド車
ボタン一つでエンジンが始動・ストップ!!
エンジン音がとても静か エンジンがかかってるのか分からないくらい
ナビも最新式 常に最新の道がロードされるそうで、なんとまぁ~凄い
いやあ~ 乗車中 ずっと感心しきりでしたよ

お~~っと 話がずれてしまいました

そうそう、目的地は 土浦市にある レストラン中台
中台
中台2 ← TVでも紹介されたことがあるようです。

メディアに何度か登場したことがあるらしく、有名人(特に角界の方)が多数来店されてる模様。
サイン色紙や写真が沢山飾ってありました

お店こだわりのデミグラスソースがかかった「飯村牛」を使ったハンバーグをいただきました
中台3

やわらかいミンチで厚みのあるハンバーグ
デミグラスソースはさすがこだわりあるだけあって 濃厚な味わい
う~~ん うまうま

ここで、この日ご一緒したブロ友さんのご登場
中台4
左が ラブママさん で、  右が のりさん
素敵なお二方でしょ
青二才のかばっぺは、いろんな事を教えてもらってます。ありがとうございます

今回は、ワン達はお家でお留守番
良い子で待っててくれてるかなぁ(笑)

で、ランチを食べた人には低価格でデザートが頼めます
一人のコックが手作りで作るらしく、人気の品は 品切れに・・・
かばっぺ、ホントはプリンが食べたかったんだけど、もうなくなっててあ~無念
なので、皆さんと同じものを注文!
中台5 ← クリームチーズ(?)とアイスのデザート
盛り付け方が オシャレでしょ

入店した時は 空き空きだった店内も、正午を過ぎればサラリーマンやOLさんで賑やかに!
店内の冷房が かばっぺにはちょっと強く感じられ、体がちょっと参りましたが・・・

帰り道、少し寄り道して、あみアウトレットへ
牛久大仏を横目に、あちこち店舗を廻りました
ワン達専用の服やグッズが売っているアウトレットのお店にも入りました
ワンのお洋服のサイズ(4S~L)が沢山あるなんて、今回初めて知りました
ダックスフント用にロングサイズまで揃ってるなんて、これまた驚き
ワンの世界も奥が深い! 大変お勉強になりました

あれこれ見て、そろそろ帰りましょ。
帰りものりさんの運転で、我らの住む街へと走りました

長時間に渡る運転をしてくださったのりさん、お疲れ様でした。そしてありがとうございました
勤務先の商品を手土産として持たせてくださったラブママさん、いつもありがとうごさいます
何から何まで すっかり甘えっぱなしのかばっぺです

美味しいものを食べに行くツアー、とても楽しかったです。
車内でも 店先でも いろいろお喋りして、充実した一日でした

次回は「運転手かばっぺ」で、ツアーを組みましょうねぇ~



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加しました。ポチっとして下されば嬉しいです♪

Comment

編集
おはようございます~♪
本当、もう今年の前半、終わってしまいましたよね。
毎日、バタバタと過ごしていますが、
こうして、少し振り返る場所があるのはいいですね。
今回も、楽しく遊んで頂いて、感謝v-344

かばっぺちゃんの好奇心は、やはり若さもあるし、
元気になります~!
またお出かけしましょうねv-222
2010年07月04日(Sun) 06:59
編集
こんにちは~^^
ぎょぎょっ!!こちらにも登場しちゃってますね(汗)
遠くまで出かけたかいがありましたね
と~っても美味しいハンバーグでしたよね
今回も楽しい1日になりましたぁ~♪
ありがとうございました!!
2010年07月04日(Sun) 14:13
編集
楽しいオフ会、さらに充実ですね。
いろんなお店を見つけておいしいものを食べて・・幸せですね。
小さな幸せの為に人間は頑張れるのですよね。

見ていたらデミグラスのハンバーグつくろうかな?
2010年07月05日(Mon) 06:28
ラブママさんへ
編集
ラブママさん、こんばんは!

こちらの方こそ、一緒に遊んで頂いて感謝・かんしゃですi-175
ラブママさんやのりさんから、「大人の女性とは!」を学ばせてもらってます。
なんせ、私、中身が成長していないので、落ち着きがなくて・・・i-201i-201
レディーになれるか心配です(笑)←お子ちゃまですから(汗)

それにしても、のりさん家のナビは凄かったですよね!!
帰宅後、かば男クンに、早速 報告してしまいました(笑)
わ~わ~と 一人で喋りまくってましたi-229
まだまだ 大人の女性は程遠いかしら・・・
2010年07月05日(Mon) 22:59
のりさんへ
編集
のりさん、こんばんは!
はい、予告通り 登場して頂きましたよ♪

ちょっと遠かったですが、行ったかいありましたね!
長時間の運転、本当にありがとうございました。
お疲れ様でした。
それから、車内で、わーわーと興奮しまして、失礼致しましたi-201
高機能の車に とてもとても驚きましたi-237
時代の先端に触れることが出来て、ワクワクしましたi-178

また次回遊んでやって下さいね!
2010年07月05日(Mon) 23:05
sakuramomさんへ
編集
こんばんは!

とっても楽しいオフ会でした♪
これも、ひとえにラブママさんのおかげです。
美味しいお店を見つけてくださって!
そして、楽しい食事が出来てi-175
ありがたいことです。

sakuramomさんはデミグラスソースも手作りされるのですね!!
さすがsakuramomさんです。
私も、自分で限界を作ってしまわず、様々なことにチャレンジしないと ですねi-236
2010年07月05日(Mon) 23:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

