かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ヨガ体験TOP日々のこと ≫ ヨガ体験

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヨガ体験

こんにちは、かばっぺです。

昨晩のサムライジャパンの試合 感動でしたね!!
パラグアイとの互角の戦い
90分 プラス 延長30分。
選手みんながとてもとても辛くて苦しい試合でした。
守って攻めて、それでも点が取れなくて・・・
でも、皆の一生懸命戦っている姿を見て、必死に応援してました
PK戦で 惜しくも敗れてしまったけど、残念だったけど、
スクラム組んで 心を一つにして 試合に臨んだいた日本代表の皆に よく頑張ったよって伝えたいです
初めて、サッカーの試合を見て、涙しました。

ここまでチームがまとまって、気持ちを一つに出来た日本代表は 今までなかったように感じます。
今回の岡田ジャパン 最高でした
日本のサッカーのレベルが上がってきてますねぇ


次に話変わって・・・
昨日、小学校で ヨガ体験 をしてきたんです。
かば太の通う小学校で、保護者が対象の「家庭教育学級」というものに参加していて、
その活動の一環として ヨガ教室が開催されたんです

小学校近くにあるヨガ教室の先生をお招きし、初心者向けのコースを体験

呼吸法から教わり、骨盤を意識した正しい姿勢や太陽礼拝なども教わりました。
その中で、私にぴったりのポーズがありました。

立ち木のポーズ → 腰痛持ちの人に良いそうです。
鷲のポーズ → 肩こりの人にぴったりだとか!

「身体の歪みは 心の歪み」
「身体の凝りは、人のために身体を動かすことによって起こってくるもの。
ほっておくと だんだん凝りが溜まってきますよ」

来られた先生がそう仰ってました。

なるほど、歪みを直さないと心が歪んだままだわ・・・

二時間ほどの体験でしたが、骨盤の歪みが少し改善され、
身体がすっきりした感じ
ゆっくりな動作なのに、じんわり汗も出てきたし、血の巡りも良くなってきてる!
ヨガ 体に良いかもぉ~

しなやかな体、とっても憧れます



おまけ
はた
昨夜 お風呂から出た後 かば太が黙々と何かを作り出したんです。
夜11時から始まる 日本VSパラグアイの試合で 応援で使うため(笑)
もちろん、かば太とかばっぺはこの手作りの旗を パタパタ振って応援してましたよぉ
(親バカで~~す



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加しました。ポチっとして下されば嬉しいです♪

Comment

日の丸
編集
かばっぺさんこんにちは。
日本代表残念でしたが・・本当に日本をひとつにしてくれた気がします。

ヨガは、いいですね。
家で勝手にやっていると、少しやり方が違うのですよね。
またあるといいですね。

日本の国旗を見て・・・かばってサンのお家の奮闘振りが伝わってきました。
でも・・右側・・・赤丸が大きい気がしますが・・・。
手作りな感じが、とっても素敵です。
2010年07月01日(Thu) 08:01
sakuramomさんへ
編集
こんばんは、sakuramomさん!!
ホント残念でしたね。でも記憶に残るだろう良い一戦でした♪
ワールドカップはまだ続いてますが、自分の中では燃え尽きてしまったような・・・(笑)

そうなんです。
家でヨガを自己流でやると、かってが違ってるのか、
体の温まり方が違いますね。
お手軽な価格の教室があれば通ってみたいですね。

日の丸の旗、そうそう、赤丸の大きさが違ってるんです(笑)
これもかば太の愛嬌かしらんe-343 ←どこまで親バカなんだか・・・e-330
2010年07月03日(Sat) 22:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

