かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 中学校の授業参観TOP日々のこと ≫ 中学校の授業参観


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

中学校の授業参観

こんにちは、かばっぺです。

サッカー 決勝トーナメント出場 バンザ~~イ
すごい! ブラボー

昨夜は 午後9時には布団に入り、早朝3時過ぎに起床し、
の前で 応援しましたよぉ~
小4かば太も一緒に観戦
隣の部屋で寝てる 中1かば子は
「ママの声がうるさくて寝れなかった」と朝から不機嫌
ついつい 応援に熱が入って、声張り上げてました・・・
ごめんよ、かば子。 今日はテスト最終日だっていうのに・・・


午前中にテストが終わり、中学校では 午後からは授業参観でした

やはり中学校。参観日に来られる保護者の方の数は若干少なめ。
授業が始まる直前に学校に到着したんだけど、保護者はまだ数人だけ?!
かば子も「あれ~ ママ来たの??」って言ってるし。
(今朝、来ても来なくても どっちでも良いよ とかば子が言ってたけど・・・

小学校の参観日で、嬉しそうにはにかんだ笑顔を見せてくれてた我が子は何処??・゚・(。>Д<。)・゚・
子は成長したんだねぇ・・・(´-д-)-3

授業の後の学級懇談会に至っては、かば子のクラスは保護者7人だけ参加 寂しいねぇ~

中学生の母になるとは こんな感じなの ってつくづく思った一日でした。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加しました。ポチっとして下されば嬉しいです♪

Comment

寂しいけれど嬉しいこと
編集
かばっぺさん
こんにちは。
サッカーの応援ご苦労様でした。

かば子ちゃんは、成長されているのですから喜ばしいことですが・・・離れていくときは寂しいですね。

でも女の子はまた、戻ってきますから・・それまでの我慢です。

火曜日また応援しましょう!!
2010年06月26日(Sat) 04:32
編集
こんにちは。
私も長男と3時に起きて観戦しましたよ♪
途中勝ちを確信して安心したのか、キャーキャー叫ぶ私の横で長男は舟漕いでました(笑)
来週の試合も楽しみですね。

うちの子も中学生になりましたが、急に成長した気がします。
昨日部活懇談会&参観でしたが、うちの子もよその子もみんな小学生の時とは明らかに違う。しっかり中学生になってました。嬉しいような寂しいような・・・。そんな感じですね。
2010年06月26日(Sat) 18:50
編集
こんばんは~☆

昨日、頂いたじゃがいもが、少し傷んでいたから、
(掘って、洗ったらしいのv-405
選り分け、セッセと茹でて、コロッケ作りました。
思い立たせてくれて、ありがとうございます♪
18個、作りました~(しばらくは、いいなあ!)

半分は、お友達に配りましたが・・・


中学生になると、参観する親も減りますよね。
いつも同じ方が、来ている感じです。
子供も、照れるからかそっけないしね~。
でも、めげずに私も行ってましたよ^^
昨日、遅くに二男から電話があり、
離れたら、色々と親が口煩かったことがわかったよ。と言われました。
眠い眠いママ(タイミングが悪い!)でしたが、
ふふん~~~^^と思う夜でした。
いいのですよ!しばらくは係わりママでもv-415
2010年06月26日(Sat) 21:57
sakuramomさんへ
編集
sakuramomさん、こんにちは!
このワールドカップe-219で アメリカのサッカーファンが増えたようだと
テレビで伝えてましたが、現地はいかがでしょうか??
日本は大いに盛り上がってますねぇ!!

日本でもアメリカでも サムライ日本に対する思いは一つe-271

参観日の夜、帰宅後はいつもどおりカワイイ我が子に戻ってました。
お友達の前だと かなり照れがあったのでしょうか(笑)
でも、徐々に離れていってますね(涙)
ト・ホ・ホe-263

火曜日のパラグアイ戦 応援頑張りましょう!!
2010年06月28日(Mon) 16:31
ぴーちさんへ
編集
こんにちは!
ぴーちさん親子も早起きしたんですね!!(同志ですねぇ♪)
私も勝つだろうとは思ったのですが、最後の最後 何が起こるか分からないし、
ドキドキ ハラハラ しながら、見届けてました(笑)
長男クンも応援 お疲れ様!!
火曜の試合も応援頑張りましょう!

ぴーちさんのお子さんの学校では、部活懇談会ってあるんですか?!
部活中の様子が見られるのは嬉しいですね。
そうそう、嬉しいような寂しいような・・・ですよね。
子の成長を心から喜ばなきゃって分かってるんだけどe-330
2010年06月28日(Mon) 16:38
ラブママさんへ
編集
ラブママさん、こんにちは。
コロッケ 18個も作られたのですねe-451
沢山作りましたねぇ、お疲れ様でした!!
大量に作ると達成感ありますねぇ。
ラブママさんのコロッケも食べてみたいe-266

子供が中学生になると、働かれてる親御さんが多いようで、
なかなか参観日に行けない方がいらっしゃるのかな とも思います。
でも、私もたぶんめげずに通うつもりです(笑)

親として あれこれ いろいろ言いたくなることしばしば・・・
会話が減るよりは、煩わしく思われてもお小言を言うことで会話が出来るからそれでもいいかしら
なんて思っちゃうのですが・・・(汗)
T君2号クンの言葉
親と離れて じんわりと感じた 「寂しさ」の気持ちが入ってるのでしょうかe-348

親離れ子離れの寂しい気持ちと日々戦っているかばっぺなのでしたe-254
2010年06月28日(Mon) 16:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

