かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ おうち マッコリTOP日々のこと ≫ おうち マッコリ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おうち マッコリ

こんにちは、かばっぺです。

昨夜のワールドカップ 日本VSオランダ戦 惜しかったですねぇ
前半終わって 0-0だったので、この調子でいってくれるかな と思いきや、
後半 1点取られて 悔し~~い
でも、選手達 とても良く頑張ってましたし、良い試合してましたよね

次の三戦目 デンマーク戦に望みを託しましょう

(ってそれほど熱心なサポーターではないのですが・・・
 ワールドカップ期間中は、ついつい盛り上がってしまいます(笑))


さてさて、ある晩の我が家の食卓にて・・・

まっこり

たま~に アルコールが欲しくなるのですが、
かばっぺは 炭酸が苦手なので、ビールもちょっと苦手でして・・・
オヤジ化しているかばっぺは、焼酎を愛飲しております。

で、先日 リカーショップで、かば男クンと 美味しいアルコールを探して、
ブラブラしてる時に、ふと目に留まったのが 「マッコリ

韓国のアルコールってのは知ってたのですが、
どんなお味なのか飲んだことがなく、興味津々でした

甘みはほんの少しで、乳酸のようなほんのりとした酸味。
あっ、これ、いけるかも

焼酎好きにとって、あっさりな味わいは、受け入れやすい!

マッコリ飲んで、ほんわか酔っ払い、良い気分
おうちでマッコリ、いいもんですね


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加しました。ポチっとして下されば嬉しいです♪

Comment

編集
はじめましてe-343

私も前から「マッコリ」って気になってたんですよ!変な名前だしe-454
今度飲んでみま~す!

そんな私は「鏡月」ばかり飲んでます(笑)
2010年06月20日(Sun) 20:11
編集
こんばんは~☆

成田ゆめ牧場、ドックランがあるのですね~♪
一度、行ってみたいですね。

まっこり~、私も記事にしようかな?と思っていましたが、(少し前)忘れてました。
ママが飲んだのは、微炭酸だったような・・・美味しいですよね!

今晩は、自家製紫蘇ジュース入り焼酎ですv-272
2010年06月20日(Sun) 22:16
よろしくお願いします。
編集
日本初のマッコリバーです。
マッコリ銘柄50種類、マッコリカクテル100種類♪
マッコリがお好きでしたら、いろんなマッコリ飲んでみませんか??
2010年06月21日(Mon) 15:22
まっこり?
編集
こんにちは。
名前を聞いたことがありましたが・・あれは韓国のお酒だったのですね。
ほんのり酸味・・甘くはないのですか?
甘いのは苦手ですが、甘くなければ一度試したいと思いました。
2010年06月21日(Mon) 22:21
ぴーちさんへ
編集
はじめまして、ご訪問ありがとうございます!

名前が気になって、挑戦してみたいって商品、結構ありますよね!
チャレンジするのに、少し勇気がいるけど、
食してみて、i-175気に入ってしまいました。

「鏡月」私、まだ飲んだことありません。
ぜひ、飲んでみたいですi-237
2010年06月22日(Tue) 17:44
ラブママさんへ
編集
こんにちは!

成田ゆめ牧場、ワンちゃんも沢山入場してましたよ。
ラブちゃんのお仲間がたくさん出来るかもしれませんね。

ラブママさんも 「まっこり」飲まれたのですねi-233
そうそう、美味しいですよね!
まっこりにもいろんな種類があるのでしょうか、微炭酸もあるのですね(驚)

自家製紫蘇ジュース、旨そう~~i-233i-233
2010年06月22日(Tue) 17:51
マッコリバーてじまぅる新宿店さんへ
編集
はじめまして!
マッコリバーってあるのですね、初めて知りました!
それに銘柄が50種類もあるなんて、驚きです。
マッコリも奥が深いようで・・・i-197
お店で探してみたいと思います。
2010年06月22日(Tue) 17:53
sakuramomさんへ
編集
こんにちは。
名前だけ知っていて、興味があったのです・・・(笑)
私も、甘みよりは飲みやすさを重視する方で、
カクテルの甘いものより、オヤジが好きな焼酎を好きでしてi-201
まっこり、飲みやすいので、ぜひお試し下さいi-270
2010年06月22日(Tue) 17:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

