かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 成田ゆめ牧場TOP茨城・関東近郊レジャー ≫ 成田ゆめ牧場

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

成田ゆめ牧場

こんにちは、かばっぺです。

全国的に梅雨入りしましたね
今日は特に湿度が高く、蒸し蒸しと、不快指数急上昇
早く梅雨明けして欲しい(まぁ~何とも気の早い話ですなぁ~(笑))

そして、日本時間月曜深夜 サッカー日本代表 やりましたね
初戦で勝利 この流れで勝ち続けたいですねぇ~~
がんばれニッポン


とまぁ~ 前置きはさておき・・・
先週日曜日 中1かば子の部活が久々の休みだったので、
子かば達を引き連れ、レジャーに出掛けてきました
(いつものごとく、かば男クンは仕事です・・・


やってきたのは 「成田ゆめ牧場
ゆめ牧場

この牧場は、小学校低学年の遠足でやってくる場所らしいのですが、
転勤で茨城にやってきたかばっぺ一家は まだここに来たことがなかったのです。
子かば達の周りの友達は皆 行ってる場所なので、
子かば達も一度は連れて行ってやりたい と前々から思ってたんです

ゆめ牧場2

牧場と名の付くだけあって、牛さんをはじめ、
いろんな動物がいるいる
干草をあげていると、凶暴な山羊さんが「草をくれ!」って襲い掛かってきたりして、
ちょっとハプニングもあったりして(上の写真の子は大人しかったですよ)

でも、さすがに子かば達も成長したのか、動物達とのふれあいにもすぐ飽きちゃって、
次は釣堀で釣りしたいと、言い出して・・・

ゆめ牧場3

はい、やりましたとも、釣り
日の差す中を・・・ 汗かきながら・・・
でもね、これが、入れ食い状態!! 釣り針を入れるとすぐに魚が食いついてきて
何度も何度も釣れて、大漁よ
子かば達、ご満悦

えさを全部使い果たして、お腹も空いたことだしってことで、お弁当タイム

お腹が満たされた後は、ファンシーサイクルってコーナーでいろんな自転車を体験
ゆめ牧場4

一人乗り用も二人乗り用もあって、かば子もかば太もあらゆる自転車をお試し!
たまには、こんな乗り物を面白いよね


せっかく牧場に来たのだし、牧場ならではのものも、楽しまないとってことで・・・
ゆめ牧場7   ゆめ牧場5

忘れちゃいけない!! 新鮮なミルクを味わいました。
濃厚なクリームがうまうまなソフトクリーム
スーパーで買ってくるのとは訳が違う 美味さが凝縮された牛乳

牧場でいただくのは、これまた格別ですなぁ~~

そんなこんなで、休日を楽しみ、ゆめ牧場をあとにしたのでした

その帰り道、道の駅「さわら」に行きたいとのかば子の要望にお答えし、
立ち寄りました!

そして買わされました 「ピーナッツソフトクリーム」(またソフトクリームを食べるのかい?!)
ゆめ牧場6

ソフトクリームの中に、つぶつぶのピーナッツが入っていて、
これはこれで、なかなかいけるお味(オイオイ、かばっぺも食べたのかい?!)

あれこれ、つまみ食いした一日でした。メデタシメデタシ(チャンチャン


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加しました。ポチっとして下されば嬉しいです♪

Comment

編集
こんにちは~♪

成田ゆめ牧場、楽しそう~♪
この辺りの方は、子供とお出かけの定番スポットなのでしょうね。
おっととでは、つまらないだろうな・・・v-356

さわらの道の駅の、ピーナッツアイス、気になってましたが、美味しかった?
今度、挑戦します~♪
2010年06月17日(Thu) 12:30
おいしそう。
編集
かばっぺさんこんにちは。
成田牧場なんてあるのですね。
探せばいいところ一杯。

牧場で食べるアイスは・・最高です。
私は「マザー牧場」には行ったことありますが・・・ここは初耳です。

子供さんとよく遊んで・・飯岡さんだなあと・・・。
同じ目線が良いですね。
2010年06月17日(Thu) 21:27
ラブママさんへ
編集
こんにちは!
成田ゆめ牧場、小さなお子様連れにピッタリの場所のようです。
我が家の子かば達には少し遅すぎたようです・・・
でも、v-286ドッグランなどの施設があるし、ワンちゃん料金の設定もあるので、
ラブちゃんを連れて、のぞいて見るのもいいかもしれないですよv-392

ラブママさんも「ピーナツアイス」気になってました?!
我々が行った時は、行列が出来ていて・・・(笑)
そんなに並んでるのなら、美味しいに違いない!と思い、
チャレンジしてみました。
案外、はまるかもv-367
2010年06月20日(Sun) 15:54
sakuramomさんへ
編集
こんにちは!sakuramomさん!

この場所、実は私も知らなかったのですが、
小学校でお友達から聞いてきたようで、子かば達から教えてもらいました。
お友達家族も、以前行ったことがあったらしく、
「楽しかったよ!!」と話していたので、行くことにしましたi-236

sakuramomさんやラブママさんより、
一緒に出掛けられるのもつかの間・・・ってアドバイスをお聞きしてるので、
今のうち、行ける時に、そんな感じでお出かけしておりますi-185
2010年06月20日(Sun) 15:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

