かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ シチズン 時の記念日TOP日々のこと ≫ シチズン 時の記念日


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

シチズン 時の記念日

こんにちは、かばっぺです。

今朝の朝日新聞朝刊の「青鉛筆」ってコラムに、
ちょっと面白い話題が載っていました


要約すると・・・

シチズンが「時の記念日」を前に行った調査によると、
肉食系女子(動的・外向き)は 草食系女子(静的・内向き)より、
掃除・洗濯・料理などの家事に費やす時間が長い って結果が出たそうです。
「肉食系は外で活発なだけでなく、家の中でも意外にマメ」と担当者のお話。

より詳しい調査結果は こちら → シチズン 意識調査のページ


調査対象は独身の20~30代の男女ではあるのですが、
アラフォー既婚女のかばっぺとしては、ちょっと気になったもんですから・・・(笑)


「草食系」だと自負している私としては、家事に費やす時間が云々 の内容が、
なんとなく 当たっているなぁ~~と思うわけですよ

かばっぺの周りにいる 行動派の皆さんは、確かに家事もテキパキ!!
毎日をアクティブに 且つ 充実した日々を過ごしてらっしゃる。

かたや、草食系かばっぺは、のんべんだらりん 家で毎日過ごしてる(笑)(* ̄m ̄)
家事に費やす時間は少な目ときている・・・


肉食系に変身するべきなのかぁ~~????
いやいや、肉食系 草食系 それぞれの良さがあるのさって自分に言い聞かせているのでした


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加しました。ポチっとして下されば嬉しいです♪

Comment

編集
こんばんは~☆

いつもいろんな事を考えて暮らしているかばっぺちゃん、
読書や、映画からのヒントもたくさん有りだと思います。
十人十色ですよ。
ママは、かばっぺちゃんの文化的な所が大好きですv-353
これからも、面白い本や、ゆったりとしたお子さんの時間のアップ楽しみにしています♪
2010年06月11日(Fri) 22:06
かばっぺちゃんは。。。草食かな?
編集
こんにちは。
最近毎日の更新頑張っていますね。

ところでかばっぺさんは草食なのかな?
私から見ると、活発に見えますよ。(家族でよく出かけているし)

思慮深いのではないでしょうか?
私意外と引きこもりも好きなのです。
家にいても一日飽きません・・・本読んだり、手芸をしたりね。

結局は・・・自然体でいいのでは? 自分を何かに当てはめようとすると・・途中できつくなると思います。

かばっぺさんの生き方・・・私は好きだな。

2010年06月12日(Sat) 01:12
ラブママさんへ
編集
こんばんは!

ちょっと照れちゃいましたi-237 ありがとうございます♪
家に居る時間が長すぎて、様々な事を考える時間があり過ぎなんですがね・・・i-201
新聞を読んでると、いろんな視点からの意見が載っていて、
面白いですよね!!
毎朝の日課になってるんです(笑)
2010年06月14日(Mon) 21:19
sakuramomさんへ
編集
あっ、週末は更新が滞ってしまいました(汗)アハハi-201

家で過ごす時間が大好きなので、根っからの草食系ですよぉ~i-199
家族での外出は、必要にかられて・・・って感じなんです(笑)

「自然体」
sakuramomさんのブログでもおっしゃってたように、
これが一番大切なんですよね!
そうそう、途中できつくなるんですよ・・・(汗)
自分をしっかり持っていると、自然体でいられると思うのですが、なかなか難しいですねi-229
2010年06月14日(Mon) 21:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

