かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 水郷県民の森TOP茨城・関東近郊レジャー ≫ 水郷県民の森


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

水郷県民の森

こんにちは、かばっぺです。

今週はずっと気持ちの良いお天気が続いてますね
心もすっきり五月晴れ


先週末のお話になるのですが、また日曜日 かば太と二人で時間を過ごしてたんです!
この日は、ドライブにでも行きたいなって思ったので、
ネットで調べて、「水郷県民の森」 に行く事にしました

自宅から走ること30分ほどで到着

水郷

水郷県民の森 公式HPは こちら

かば太が興味を持ったのが ↓ この吊り橋
水郷5

思ったよりしっかりした造りの橋で、橋の上ではしゃいでもビクともしないの(笑)
かば太と二人で ゆらしたり飛び跳ねたりしてみたけど、全く問題なし

この施設は、ミドリがたくさんで、お散歩するのにもってこいの場所。
歩道にはウッドチップが敷き詰められて、足への負担も最小限で済みそう

奥まった場所には、昔に作られた 古墳が点在していて・・・
水郷4

この古墳にもかば太は興味があったようです 喜んで見ていました

水郷3 ← 少し大きめの古墳
 
ゆっくり見ていたかったのだけど、
水郷県民の森に到着早々、中一かば子のお迎えの連絡が入り、
駆け足で園内を廻り、
早々に引き上げてきました

広い芝生もあるので、次回はサッカーボール持ってきて、
思いっきりキックの練習をしてみたいと思います(笑)

<おまけ> アザミ
水郷6 ← 園内に咲いてました 綺麗でしょ

Comment

編集
こんばんは~
吊り橋平気なんてすごいですねv-405
アタシは高所恐怖症、とまでは行かないけど、やはり高いところにいると思うとちょっと怖いタイプ。
よく頑張って展望台くらいまでかな。
アタシ、吊り橋は空中に浮いてるのが「怖い」と思うタイプなんですよねぇv-404

かば太くんと素敵な時間を過ごせたようでヨカッタですね。
男の子って、もう少しすると親と歩くの恥ずかしがるようになるみたいだし。。。
今の内に、親子の素敵な思い出をつくってくださいねv-411
2010年06月04日(Fri) 23:45
編集
結構長いつり橋ですね。
怖いかなあ~?

そうですね~、かば太君と遊べる時間も貴重ですね。
うちは、小学校高学年から、あまり一緒に歩かなかったですv-395

緑いっぱいの県民の森ですね。
ワンコ散歩も、良さそう~♪
2010年06月06日(Sun) 07:55
yomoさんへ
編集
こんばんは!
ここの吊り橋は、かなり頑丈に造られてるので平気だったのですが、
本格的な(?)つり橋だと、足がすくみますねぇ(笑)

そうですよね!
今のうち、たっぷりとかば太とのふれあいの時間を作っておかなきゃって思います。
思い出をたんまり作ろうっとi-236
2010年06月07日(Mon) 20:43
ラブママさんへ
編集
少し長めでしたよ!
でも、頑丈な橋なので、走っても跳んでも大丈夫i-234
怖くないですよ!
広い芝生があるので、ラブちゃんが思いっきり走りまわれると思いますよi-185


息子と一緒に歩ける時間は残り少なそうですね・・・
小学校高学年から、アウトですか~~i-240
あと一年ほどしかないので、今のうち出来るだけ出歩きたいと思います。
あ~~一緒に歩けなくなると寂しいなぁーi-181i-195
2010年06月07日(Mon) 20:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

