かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP日々のこと ≫ 新緑の中をウォーキングゥ~~

新緑の中をウォーキングゥ~~

こんにちは、かばっぺです。

昨日午後から今日の今もずっと、雨が降り続いてる鹿行地域です
あぁ~お日様が恋しい

そんな日なので、気持ちよい新緑の中でのウォーキングの記事でもアップして、
少しでも癒されようかしら(笑)

お天気が良かった火曜日。
用事で、市役所に行ったついでに、隣接する 神之池の外周をウォーキング
神之池

神之池2

工業地帯のど真ん中だけども、新緑の中では空気もなんだか美味しい
目に鮮やかな新緑も気持ち良い
どこか遠くで鳥のさえずりが・・・

で、今年 母の日に家族からプレゼントされた コンパクトボトル持参してたので、
ひんやり冷えたお茶を飲んで水分補給したりなんかして・・・
神之池3

小1時間ほど歩いたのでした。
爽やかな風も吹いていて、うっすら汗もかきました。
これで少しはカロリー消費したかしら


健康のお話ついでに、もうひとつお話を!
わたくし、行ける時には行っとこうって感じで、
継続的に 献血にせっせと通っておりまして・・・

つい先日も 行ってきたのです
回数にして 21回目

その時の血液の検査結果が送られてきたんです
献血

いろんな検査項目があって、その中で、コレステロールってのがありまして、
今までの値より、今回の検査結果の値がかなり高くなっておりまして
ちょっとばかり焦っております

カロリーの採り過ぎに加え、運動不足がたたって、こうなったのかと・・・
体重も年々増加してますし

心を入れ替えて、体を動かしていかなければと反省しておりまする。
夏も目前 何とかせねば・・・(笑)

Comment

編集
おはようゴザイマス~
今の時期ウォーキングにはもってこいですよねv-410
夏みたいに汗かきまくりにならないし、きれいな景色を楽しみながら歩けるもの。
運動不足もダイエットも解消できて、一石二鳥ですよ。
アタシもダイエットしなければv-388。。。
2010年05月21日(Fri) 08:19
yomoさんへ
編集
こんばんは!
そうなんですよね~i-236
日差しがきつくないし、汗かきまくりにならなくてすむし、
今が一番ウォーキングにいいですよね♪

コレステロール&体重増加に対応しないとですi-201
yomoさん、共に頑張りましょうよi-184i-184
2010年05月21日(Fri) 21:06
健康的!
編集
おはようございます。

いいですね・・ウォーキングですか?
こちらは広い道はあるのですが・・歩く歩道がなくて・・・一人で歩くと危ないみたいです。

私もアパートの周りを歩いたりしようと思いながら・・まだ数回。
実は万歩計を公園のトイレに落として以来・・歩数を数得られなくて残念です。

足腰は丈夫な方がいいと・・・77歳の義母をみて思いました。
お互いに頑張りましょう。

それにしても・・・献血回数が凄い!
私も今年くらいから献血できるみたいです。
(イギリスに渡航した時期が悪く・・献血できませんでした。)
2010年05月25日(Tue) 09:30
sakuramomさんへ
編集
こんにちは!

アメリカは道も家もお庭も「広い!」ってイメージがあるのですが、
歩道がないのは残念ですね・・・
アメドラの「デスパレートな妻達」の見すぎで、
アメリカ各州は全て「デスパ」に出てくる街と同じような作りなんだと思い込んでしまってます(笑)

sakuramomさんは常によく歩いてらっしゃるので、
万歩計がなくても充分 歩数はいってると思いますよ!
『歩く』こと、頑張りましょう!!

献血、英国渡航経験者への規制が少し緩和された(らしい??)ですね。
(あまり詳しく知らなくって、スミマセンe-330e-330
これによって、少しでも多くの方々が献血してくれることを願ってます。
健康管理にもなるし、献血って良いですよね♪
2010年05月25日(Tue) 16:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL