かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP茨城・関東近郊レジャー ≫ 茨城空港

茨城空港

こんばんは、かばっぺです。
続けて記事をアップしますね!

先週は、中一かば子の家庭訪問がありました
無事 家庭訪問が終わり ホッとしてるのもつかの間、
土曜日は、かば子の部活(バスケ部に入りました!)の試合だとかで、
現地集合現地解散のため、送迎をしてまいりました
それも、弁当持ちで

自宅から片道40~50分の場所にある体育館まで!!!
遠すぎますよ(涙)
でも仕方ありません 子のため、母は走ります

世の 中高校生の部活をやってるお子さんをお持ちのお母様!
なんて偉いのでしょう!! 私もその仲間入りできるかしら・・・心配
共に、頑張りましょう (めちゃ大袈裟すぎ
な~~んて考えながらせっせと運転(笑)

そう、そんな場所へとただ走るだけじゃもったいない
かばっぺ、考えました
近くにある観光施設でも行ってみようと

で思いついたのが、この春 開港した 茨城空港に行ってみようじゃない。

茨城空港4   茨城空港5

小4かば太を連れて、行ってきました
かば太は、かなり楽しみにしてたんですよ。

到着して 感じたことは、場所が分かりにくい!!
空港につくまでの道中 道案内がほとんど見当たらない。
空港に着かないんじゃないかと不安になりながら走っておりました。

空港の中で、茨城県の各市町村をPRするパンフレットが置いてあるんだけど、
肝心の 茨城空港を表示してないものがあり、位置関係がつかめない。

悲しいことに、われら鹿行地域のPRが少なすぎ(行方市はかろうじてありましたが・・・)

茨城空港

送迎デッキにでて、滑走路を見ようと、はやる気持ちでいったのですが、
左斜め前方の方向は スモークガラスが張られて、見えません・・・
正確には、右斜め方向には見えるのですが、左方向には見えない 特殊なガラスが使われているようです。
視界が遮られ、とっても見にくい(涙)

茨城空港2   茨城空港3

1Fロビーは、空港そのもの!って感じで、見ていて 旅行に行きたくなっちゃいました

地方都市の空港なので、それほど期待はしてなかったのですが、ウ~~ム
茨城のPR活動を、より一層 力を入れてくれることに期待したいと思います。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL