かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ GWのお出かけ(おのぼりさん♪)TOP茨城・関東近郊レジャー ≫ GWのお出かけ(おのぼりさん♪)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

GWのお出かけ(おのぼりさん♪)

こんにちは、かばっぺです。

GW中、すっかりブログおさぼりしてしまいました
忙しく遊びまわってたわけじゃないんですが…
(家族が居ると、リビングに置いてあるパソコンの前に なかなか座れないのよねぇ~~

連休中はお天気にも恵まれ、皆さん 存分に楽しまれたのではないでしょうか!!

我が家は珍しく、かば男クンが連休に休みがとれたのですが、
「緊急で呼び出しがあるかもれしないから遠出は出来ない!!」と言われ・・・
のんびり過ごすことにあいなりました(ちと残念)


とはいえ、何処かに行きたいじゃない?!
ってことで、2日の日曜日、茨城に越してきて初の東京観光に行ってきました
(そう、おのぼりさんよぉ


小4かば太が行きたいと言っていた 日々 ニョキニョキ成長している あれ を見に行ったのです。

ゴールデンウィーク ゴールデンウィーク2

そう、若竹のように成長を続けている 「東京スカイツリー
東京タワーを追い越して 尚且つ まだまだ大きくなっていくその様は 大きい!!

完成するとその高さ 634(ムサシ)メートルになるのだとか
見上げてると 首が痛くなってくる
大きくなっていく様子 目が離せませんねぇ~~


スカイツリーから徒歩で移動すると、すぐそこは「浅草
ゴールデンウィーク3

ゴールデンウィーク10

雷門から仲見世に続く参道は、人・人・人
天気がよく暑い日だったので、通路を歩いただけで、汗が出るほど・・・

中1かば子は、浅草に興味があったので、雷門を見た時は 大喜び
来た甲斐があったわねぇ(笑)


で、そこから地下鉄で移動して 上野公園に向いました

ゴールデンウィーク4   ゴールデンウィーク5

上野公園って めちゃ広いんだねぇ
なんせ、おのぼりさんで行ってみたので、特別 目的地はなく、
とりあえず 公園の西側にある 不忍池に行ってみました。

そこで、子かば達は サイクルボートに乗って 池をギコギコ一周
その間 かばっぺ夫婦は日陰で一休み (だって、めっちゃ暑いんだもん

にしても、こんな都会のど真ん中に、このような オアシスのような異空間があるなんて、
東京って不思議ですねぇ

ここで、体力も気力も回復し、上野公園をもっと探索したい気持ちをぐっと抑えて、
次の場所へ移動


わたくし かばっぺが、長年行きたいと思っていた 池袋にある「サンシャインシティー」にやってきました
ここの「サンシャイン60」にある展望台から、東京を眺めてみたかったの

地下一階から 35秒で 展望台がある60階へ到着

ゴールデンウィーク6   ゴールデンウィーク7

展望台から下を覗くと、このビルの高さで 足がすくみ ちょっと恐怖を感じましたよ
遠くには、午前中に見た 「スカイツリー」を見ることが出来、
ウキウキ気分に

こうして、360度ぐるりと見渡してみると、
大都会 東京 をひしひしと感じることが出来ました

いやはや、都会の凄さを感じると、人間っていかにちっぱけなものなのかしら・・・


そうこうしていたら、夕方近く
最後にもう一箇所だけ行きたいところがありまして・・・(笑)

ゴールデンウィーク8   ゴールデンウィーク9

以前、ブログでちらって紹介したことがある 「クリスピークリームドーナツ
東武百貨店の中にある 池袋東武店に いとしのドーナツを求めて行って来ました
ただ、残念なことに、こちらの店舗では、試食用のドーナツが配られてませんでした
かばっぺ家族、全員 がっかり(オイオイ、何が目的なのかしら??笑)

もちろん、買って帰ったドーナツは、とてもおいしゅうございました


この日の おのぼりさん観光
駆け足で廻っていったけど、いろいろ廻れて充実してました
総歩数 22000歩 ふぅ~~ 頑張りました
また行きたいなぁ~~

Comment

編集
こんばんはv-484行ったんですね~。東京観光v-363
私もそんな近くでスカイツリー観たいですe-349だって今しか建設中は見れないもんね~。
未だ首都高速からしか拝めてませんe-442
G.Wは天気に恵まれて観光日和になりましたねe-287
2010年05月09日(Sun) 20:46
編集
こんばんは~☆

花のお江戸に、行かれましたねv-231
ここから、少し頑張れば、行ける大都会v-494
たまの刺激がいいですよね!
私も、スカイツリーは、首都高でしか、見ていません。
近くで見たら、圧倒されるかな。

今月は、実は、ジム東京バスツアーが、あります。
少し年上の方となので、確か仲見世、巣鴨コースだったような・・・^^;
まあ、お江戸は、好きなんで、行ってきますv-411
2010年05月09日(Sun) 23:01
みやこさんへ
編集
こんにちは!
茨城県民として、初東京観光でした(笑)

そうそう、スカイツリーが大きくなっていくさまは今しか見れないもんねi-236
この期間に関東に住んでいて良かったわ♪
また建設中のスカイツリーみれるかしら?!


2010年05月11日(Tue) 17:38
ラブママさんへ
編集
こんにちは!

ラブママさんのおかげで e-125で行ってきました!!
ありがとうございましたe-459

少し走れば行ける都会。
かなり刺激を受けてきましたよwi-237
ラブママさんが紹介されてた日本橋もウロウロ♪
全てが新鮮で、右見て左見て上見て・・・
キョロキョロ見渡して、おのぼりさん全開(笑)

バスツアー、楽しみですねぇ!!
お土産話、楽しみにしていますi-233
2010年05月11日(Tue) 17:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

