かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPかばっぺ家族 ≫ 中学の体育祭

中学の体育祭

こんにちは、かばっぺです。

昨日、かば子の体育祭がありました。
前日に雨が降っていたので、心配だったけど、
当日は、お日様も顔を出し、気持ちよい一日となりました

体育祭

入学間もない時期の体育祭なので、大丈夫かしらって思ってたのですが、
クラス対抗のリレーなど、とても盛り上がってました

なぜか、かば子、リレーの選手として出場
廻ってきたバトンを、順位を保ちながら、次の人にバトンを渡すことが出来、バンザ~イ
応援するかばっぺ、大興奮しましたよ
リレーで、かば子のクラスは、学年で第2位となりました

体育祭2


中学にもなると、見に来ている保護者の数も、小学校の時に比べ、若干少なめ。
お弁当を食べ終わった後、ちゅっちゃと帰っていく親御さんもいたりして…

ちょっと驚いたことがあったんだけど、
校庭の隅のほうに、屋台 が出てたんです
カキ氷やお面の屋台。そして、お漬物の屋台!!
中学校の体育祭に、お漬物の屋台とは…  渋いなぁ~~

子かば達はもちろん お決まりのように カキ氷をお買い上げ(笑)
(かば子よ、おぬし まだまだ子供よのぉ~~

かば子は、体育祭の係りの仕事のため、朝7時前には家を出て、
体育祭が終わった後も、後片付け。

日焼けした 真っ赤な顔で 「疲れたぁ~~」と言っていました!
そうだろう!そうだろう!

大活躍の一日、かば子よ、お疲れ様



おまけ

中学の校庭で見つけた 遅咲き(?)の桜(?)←自信がないんだけど、たぶん桜だよね?!
体育祭4 体育祭3

Comment

編集
かば子ちゃん、大活躍の体育祭でしたね。
子供を応援するのって、懐かしいなあ!
羨ましいママです^^

しかし、屋台は、主人と珍しいねえ!と話していたんですよv-12
しかも、お漬物(笑)
来年は、覗いてみようかしらv-290
2010年05月02日(Sun) 16:53
編集
かばこちゃん体育祭お疲れ様でしたv-290
入学してすぐに体育祭もびっくりだけど屋台にもビックリe-350
やっぱり漬物屋台ってこっち独特なんかな~?
きゅうりの1本漬けありましたか?ワラ

桜…八重桜ですかね?花がモコモコで可愛いよねv-252

かばっぺさんも応援お疲れ様でしたv-307
2010年05月02日(Sun) 17:48
編集
体育祭、かばこちゃん大奮闘でしたね。
私は、いつもリレーの選手でしたが・・息子たちは。。全くでした。
大きな声で応援できて・・良かったですね。
(大きな声って書いてなかったかな?)

連休もいいお天気・・また家族でどこかにお出かけしましたか?

部活などに入ると子供と行動も少なくなってしまいますから・・今楽しんでいてください。

私は孫の運動会を楽しみにしています。
あ・・・その前に就職が・・・(汗)
2010年05月05日(Wed) 22:05
ラブママさんへ
編集
こんにちは!
体育祭で思いっきり応援しすぎて、親の私がお疲れモードになってしまいました(笑)

屋台があるって聞いてたので、2件ほどかと思いきや、
5件の屋台(驚き!!)
ちょっとしたお祭り騒ぎですよねi-278
綿菓子が売ってなくて、かば男クンはガッカリしてました(笑)i-229
お漬物よりワタガシの屋台が欲しいです♪ ナハハi-198
2010年05月07日(Fri) 16:00
みやこさんへ
編集
こんにちは!
ゴールデンウィークがやっと終わったねe-405 バンザイ!!

4月にやる体育祭は、ちょっと早すぎるよねi-195i-195
親も子も、まだ慣れないうちに、体育祭が終わっちゃった感じです・・・i-202
きゅうりの1本漬け、チェックするの忘れたi-240 ゴメンなさいe-466
でも、漬物の種類は多かったよ!!
やっぱり、こちら独特の屋台だよねi-236
2010年05月07日(Fri) 16:06
sakuramomさんへ
編集
こんにちは!
やっとやっと、ゴールデンウィークが終わりました!! 長かったです(笑)

sakuramomさん、スポーツ得意そうe-284
リレーの選手に選ばれてたのも、納得できます!!
運動神経って、父親の遺伝子を受け継ぐのでしょうか・・・
私は、走りは 全くダメですので・・・(汗アセ)

もちろん、大声を張り上げて応援しましたよ!
「走れ~~」って。娘に届く位、大きな声で(笑)

5月に入り、本格的に部活が始まりました。
朝も放課後も練習練習。
かば子の在宅時間がいっきに短くなりましたi-240
親として寂しい限りです(涙)

2010年05月07日(Fri) 16:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL