かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ひたち海浜公園TOP茨城・関東近郊レジャー ≫ ひたち海浜公園


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひたち海浜公園

こんにちは、かばっぺです。


先週末、自宅から1時間半ほどの場所にある 国営の 『ひたち海浜公園』 に行ってきました

ひたち海浜公園 ひたち海浜公園2

中学生になると、クラブ活動が始まり、家族で出掛けるのも難しくなるって話をよく聞くので、
かば子の部活が本格的に始まるその前に、駆け込みで 行ってきました(笑)

休日オープン9時半のはずが、この日は朝から列が出来ていて、9時オープンに!
駐車場が混むと聞いてたので、9時前に到着していて、ちょうどラッキ~~

入場してすぐに、プレジャーランドで子かば達は乗り物三昧

午前は乗り物だけで時間が過ぎゆき・・・
お弁当タイム お腹が満たされた後は・・・

ここに来た 一番の目的(かばっぺにとって!)は、お花畑
とことん、乗り物に乗り、花には興味ない子かば達を、無理やり引きつれ、
てくてく歩いた先には、なんとまぁ~、可憐な世界

チューリップWorld
ひたち海浜公園4

                   ひたち海浜公園6


ひたち海浜公園7   ひたち海浜公園9


ネモフィラハーモニー
ひたち海浜公園8

                    ひたち海浜公園10


チューリップは 143品種25万本あるそうです
カラフルな色に、可愛らしい形の花びら
まるで、おとぎ話の世界に迷い込んだかのよう

ネモフィラは、公園の「みはらしの丘」3.5haに450万本の花があるのだとか
この時期で、まだ五分咲き
もう少ししたら見頃になるのかしら?!(これでも充分見ごたえあり

ライトブルーのこのお花、とっても愛らしい

少し離れた場所には、こんなお花も・・・
ひたち海浜公園3

こんなに 沢山のお花を見たのはいつぶりかしら
心が癒されますねぇ

菜の花畑の近くの大草原で、かば男クンとかば太はサッカー をしたり、
またまた 乗り物に乗ったり。

オープンと同時に入場し、閉園と同時に退場。
一日めいっぱい遊び回りました (遊びすぎ~~ ハハハ

Comment

編集
明日から、猪苗代ですが、
友達から、”ひたち海浜公園”のネモフィラがいいのに・・・と言われたママです。
本当、チューリップ、菜の花もすごくいいですね。
しかし、開園から、閉園って・・・v-405
相変わらずパワフル~!!

たけのこ、使っていただいてありがとう♪
2010年04月28日(Wed) 19:24
編集
どのお花もまとめて見れるなんて最高e-29私もゴールデンウィーク、旦那仕事で暇してるから花畑だけでも行ってこようかなi-262

2010年04月28日(Wed) 21:27
春だね~~
編集
きれいな公園ですね。
こんなところでゆっくり骨休めしたいです。

ラブママさんともあったり・・・楽しいゆったりした時間の流れをここで感じます。

また・・ゆっくり訪問します!!
駆け足ですみません。
2010年04月29日(Thu) 17:54
ラブママさんへ
編集
ラブママさん、今頃は猪苗代ですかぁ~♪
楽しんで下さいな!

ネモフィラがこれだけ咲き誇っているのは、圧巻ですね。
秋に、ラブママさんがコキアを観に行かれてたので、
ずっとずっと、海浜公園に行ってみたかったのです。
やっと、行けました(笑)
季節毎に楽しめる場所なんですねi-236
また行きたいです!!
2010年04月30日(Fri) 13:05
みやこさんへ
編集
公園の中は広かったけど、ウオーキングを兼ねてテクテクv-106歩いて、
お花を見て廻るのも楽しいよ!
GW、お天気良さそうだし、ぜひおすすめですi-257
ベビちゃんの胎教にいいかも♪
2010年04月30日(Fri) 13:09
sakuramomさんへ
編集
広大な土地がある茨城ならではの公園って感じです(笑)

sakuramomさん、渡米の準備でお忙しい中を、
訪問して下さってありがとうございます。

ラブママさんとも楽しい時間を過ごしてきましたよ!
いつか、また皆一緒に楽しい時間を過ごしたいですね♪
2010年04月30日(Fri) 13:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

