かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ いただき物TOP日々のこと ≫ いただき物

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いただき物

こんばんは、かばっぺです。

先週土曜日、小学校は参観日があり、
昨日の月曜日は代休でした。

その前の週は、中学校の参観日及び代休があり、今週は小学校。
続きました(笑)



さてさて、今回は、お友達からいろいろ頂いていたものをご紹介したいと思います

先週、ドライブに連れて行ってくださった ラブママさんから たけのこ をいただきました。
野菜2 ←小エビ入りの炒め物を作ってみました!

たけのこご飯には油揚げを入れると美味しくなるよって聞き、早速作ったんだけど、写真撮り忘れ
油揚げ入れると 味がしっかりついて、とても美味しく出来上がりました

ラブママさん、ごちそうさまでした


それから、先週末に 静岡方面に旅行に行った Mさんからは 信玄餅 を。

かし2   かし3

きなこがたっぷりかかったお餅にとろ~りと黒蜜をかけて、パクリ
絶妙なお味 黒蜜をかけるから味わいが深いわぁ~~

富士山が目の前で綺麗に見えたって教えてくれたMさん、おみやげ ありがとう


そしてそして、お菓子作りが上手なUさんからは チョコケーキ をいただきました!

かし

このケーキ、Uさんいわく「ダイエットケーキ」なんだとか
生地の中に、豆腐が入ってるんですって!!

最近、体重増加が著しいかばっぺにとって、ありがた~いケーキなのよ

子かば達は「このケーキ、美味しいねぇ」と、豆腐が入ってることも気付かず、パクパク

生地がしっとりしていて、たくさん食べれてしまいそう
(沢山食べると、ダイエットじゃなくなるかしら


そして、ずいぶん前になるんだけど ハイジの白いパン も頂いてました。

かし5

そう、このパン、あの有名なアニメ 『アルプスの少女 ハイジ』に出てくる 白いパン
Uさんの手作りパン! シンプルな優しい味

Uさん、いつも美味しい お菓子やパンを ありがとう


かばっぺは、皆さんのやさしさを貰って、元気の糧にしております。
ありがたや~~

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

