かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 春休みの帰省 番外(餃子の王将編)TOP旅行 ≫ 春休みの帰省 番外(餃子の王将編)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

春休みの帰省 番外(餃子の王将編)

こんばんは、かばっぺです。

これは、帰省記事の番外編!
かばっぺの大好きな  「京都 餃子の王将」
(注:大阪王将とは違うんですよ!)

関西地方には、あちこちにある「京都 餃子の王将」
茨城県には、一軒もありません。
自宅から一時間以上走らないと辿り着けない現状

兵庫に帰省したからには、思う存分食べてやる
そんな気持ちがムクムク湧き上がったのでした(笑)

何度「王将」に行ったことでしょう
行った順番で、店舗と味のご紹介!(私の備忘録ってことで、お許しを
もちろん、料理は 『天津飯』
関西風味の、甘み控えめの味が 大好き


加古郡 播磨町店
王将1   王将2

主人の実家に帰った時は必ずいくお店。
慣れたお味で、ニンマリ
程よい味のあん、あんの色もこれ位が好き。
もう少しパンチがあればパーフェクト!


姫路市 中地店
王将3   王将4
 
ここの天津飯は、私の中で 「キング・オブ・天津飯
(それほど食べ歩いてはないんですがね
二年前に初めて食べて以来、帰省する度に食べに行ってます
オイスターやごま油の量やその他の分量が絶妙
あんの色合いもサイコー!
秘伝のあんのレシピを教えてもらいたいくらい
全てがパーフェクトです


神戸市 鈴蘭台店
王将5   王将6

こちら、学生時代に利用していたお店(初めて天津飯を食べたお店)が、今の場所に移転したようです。
昔 食べていた頃の味と 変わってました
あの頃「美味しい!」と思ってたんだけど・・・
甘みが強すぎで、あんの色も濃いすぎ


加東市 滝野社店
店舗で食べず、私の実家にお持ち帰り。
残念ながら、写真を撮り忘れ(くやしい~~
こちらも、帰省の度に利用しているお店。
変わらない味で、幸せ~
欲を言えば、もう少し 味を濃くして欲しいなぁ



滋賀県 彦根店
王将7   王将8

偶然通りかかって、家族全員一致で入店を決定したお店。
あんの色が濃いので、味は期待してなかったのだけど、
案外 美味しかった
ちょっと甘みがあったけど、満足いくお味でした


こうしてみてみると、王将に行き過ぎやん。
こうまでして、行ってしまう私は・・・

関西でしか食べられない味。
関東にある 甘酢味や塩味 とは、全く違う味。それが関西限定 天津飯。

熱く 「天津飯」について語ってしまった 今回の記事なのでした

独りよがりなこの記事を 最後まで お読み頂き ありがとうございます

Comment

編集
わあ~すごい”王将”の食べ比べだわv-411
熱いわあ~!!

話は、それますが、
先日、王将の新人研修が、TVであっていました。
研修所に、1週間くらい篭り、びっちりと社員教育を受けるのですが、
かなり厳しい感じで、同世代の子供を持つママは、
不安も・・・v-405
でも、幹部も、必死なので、新入社員も感化されて、
終わるころには、みんな顔つきが変わっていました。

業績もいいようで、会社の勢いを感じましたよ。
そして、味も、お店ごとに個性がでるのでしょうね!

熱い社員と、熱いお客さん!
なんだか、記事を読みながら、番組を思い出しました^^
2010年04月20日(Tue) 16:43
B急グルメ大好き!
編集
かばっぺさんこんにちは。
今まいにち旅行記読んでいます。
前のところにコメント入れたいと思っていたら・・今日は王将じゃないですか!!

天津飯おいしいよね。
でも・・ず~~と王将行っていません。

今、播磨町店のように玄関がおしゃれになったの?
東京じゃ見つけられないからね。

食べたい~~!
2010年04月20日(Tue) 18:26
ラブママさんへ
編集
「王将」にはまり過ぎなんです(笑)
茨城にあれば、これほどまで 夢中にならなかったかも?!
無いと余計に求めてしまう。悲しいサガです・・・i-229

「王将」の社員研修ってそんなに”熱い”ものなのですかぁi-183
真剣な幹部に、やる気をもった社員さん。
そして、私のように(笑)熱く王将を語るお客さんi-278
全てが集まって、お店の反映につながってるのかな!!

王将、茨城に出来ないかな~i-233 出来るといいな~i-175 
2010年04月20日(Tue) 20:51
sakuramomさんへ
編集
私もB級グルメ大好きです。
全国各地のものを食べたいな~と思います。

帰省の記事、コンパクトに出来ればと思いつつ、
長くなってしまいました・・・e-466

そうそう、王将も各店舗 個性があるようで、外観を見てても楽しめます。

只今、王将の「天津飯」を家庭で食べれないか、試作中i-247
完成出来るよう、チャレンジ続けますi-234
2010年04月20日(Tue) 20:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

