かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP旅行 ≫ 春休みの帰省 パート6(関西北部編)

春休みの帰省 パート6(関西北部編)

こんにちは、かばっぺです。

まだ続くのかぁ~~って感じですが、もう少しお付き合いのほどを

今回は、帰省の後半ダイジェスト版です(笑)

その前に、
かばっぺ家族は、茨城に来る 前の前に 京都にある舞鶴市に1年間だけ住んでいました
その時は、転勤族の方々と仲良くしてもらってました。

舞鶴を越してから、もう7年ほどになるので、その頃仲良くしてくれた友達は、
皆、また違う場所へと 引っ越して行っちゃいました・・・

かばっぺ家族は、舞鶴を越してから、今まで舞鶴に遊びに行ってなかったのですが、
当時の記憶がほとんどないかば太が、「舞鶴に行ってみたい!!」と言い出しまして・・・

知り合いもほとんど残っていない 舞鶴 に行ってみることになったんです
私の実家から、片道2時間半以上!! 遠~~い!!


舞鶴 ←赤レンガ倉庫群の一部

舞鶴市には、海上自衛隊の基地があり、大正時代に海軍が建設した多くの建設物が現存し、
その中に、赤レンガで出来たエキゾチックな倉庫群あるんです。

住んでる時は、気にも留めてなかったけど、改めて見ると、風情あるなぁ


そして、湾には、艦艇を見ることが出来ました。

舞鶴2 ←桜と共にハイポーズ

往復の道のりに時間がかかり、舞鶴市を車でウロウロするしか出来なかったけど、
住んでた頃に戻ったようで、ミニタイムトリップを楽しめました

あの頃の街が、そのまんま残っていて、懐かしかったなぁ


で、次の日は、子かば達を ホイホイと実母に託し、
かばっぺ夫婦は、神戸三田プレミアムアウトレットに向ったのでした

三田2


2007年7月にオープンした このアウトレット、
帰省する度に、行きたいなぁと思いつつ、一度も行けてなかった場所

三田

平日の午前ってこともあり、人出は少なめ。駐車場もラクに停められました
それが・・・ 時間が経つにつれ 人出は増え、通りは 人・人・人

今まで行ったアウトレットの中で、一番 店舗数が多く、敷地が広かった!!
帰省で めちゃくちゃ散財しているので、ここで無駄遣いは出来ないなぁ
ほぼ ウインドゥショッピング
ル・クルーゼをみて、ティファールを見て、たち吉も見て。
アパレル関係もそこそこ見て廻って・・・

アダバットってお店で、かば男クンのゴルフウエアーを購入
(最近、かば男クン、ゴルフに夢中
ちゃんとしたゴルフウエアーを持ってなかったので
格好だけでもきちんとしていないと、なんだか可哀相だし・・・ (スコアーは・・・内緒(笑))

かなり歩き回ってへとへとになったのでした
次回は、たんまりお小遣い(?)持って、挑みたいと思いました

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL