かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 春休みの帰省 パート3(播州編)TOP旅行 ≫ 春休みの帰省 パート3(播州編)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

春休みの帰省 パート3(播州編)

こんにちは、かばっぺです。

今回は、帰省3日目のようすです。

この日、子かば達は 自営業のお義母さんと一緒に過ごすというので、
大喜びで 泣く泣く(笑) 子かば達をお義母さんに託し、
我々 かばっぺ夫婦は 自由気ままなドライブに出掛けたのでした

まずは、姫路にGO!!

まだ少し早いけど 桜の花を見れるかなって期待しながら、
姫路市の市街地にある 手柄山中央公園  に行ってみました

姫路2


やっぱりまだ早かった・・・ つぼみの木が沢山
ここはちょっと小高い丘のようになっているので、遠くに姫路城を見ることが出来ました

姫路

(姫路城 → 4月12日から改修工事がスタートし、天守内部は見れなくなったそうです
 平成23年1月末まで、入城不可だとか

この後、雨がピリピリ降り出したので 公園を後にしました。


姫路は雨が降っていたのに、次に向った明石は 全く雨が降ってなく 不思議だなぁ


次の目的地は、 明石 魚の棚 

魚の棚

ここは、明石海峡や播磨灘一帯で獲れた新鮮な魚介類を売っている 地元で有名な商店街
かば男クンの会社へのお土産を探すためやってきました。

ついでに、魚の棚からタコフェリー乗り場に向う道にある 「きむらや」さんで明石焼きを食べちゃいました

魚の棚2 魚の棚3

普通のたこ焼きとは違っていて、卵たっぷりの生地を 関西風味のお出汁に付けて頂きます
個人的に、ソースたっぷりのたこ焼きより、ダシに付けて食べる明石焼きの方が好き

二日に渡って、たこ焼き&明石焼きを食べられ、贅沢やなぁ~~

この日、子かば達は お義母さんと夕飯は外食
廻るお寿司を食べたそうな
あ~~ 一緒に食べに行きたかった! 寿司食べたかったぁ!!
(オイオイ、そんなことかいな 食べ物に卑しいかばっぺなのでした(笑))

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

