かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 春休みの帰省 パート4(神戸~西宮)TOP旅行 ≫ 春休みの帰省 パート4(神戸~西宮)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

春休みの帰省 パート4(神戸~西宮)

こんにちは、かばっぺです。

今回は、帰省第4弾!

この日は、お義母さんの仕事が休みなので(お義兄さんはこの日も仕事 残念)、
揃って5人でお出かけすることに

最初に行ったのは、神戸市長田区。 ここにある 『鉄人28号』の像

鉄人28  鉄人2

鉄人3  鉄人4

写真サイズがいびつだけどご愛嬌(笑)
鉄人28号の大きさにビックリ
鉄人の足元にいる子かば達が小さく見えますねぇ

それから 長田区を後にして、一路 東に向います
神戸の市街地 旧居留地を通りすぎました。
鉄人5 ←商船三井ビル(大正11年築)


で、やってきたのは、 ららぽーと甲子園

甲子園  甲子園3

西宮には 大型ショッピングセンターが沢山あり、
ここ ららぽーとは以前から異ってみたいと思っていたお店
さすがに広い!! ウロウロするだけで、バテ気味に

キッザニア甲子園も隣接していて、春休み中のちびっ子達も沢山

子かば達は、お義母さんに、いろいろ買ってもらい、満面の笑み
私も、ウインドーショッピングを楽しめて、まずまずかしら

ちょうど、春のセンバツ甲子園が開催されていて、
ららぽーとの近くにある甲子園近くは人でいっぱい

甲子園5

応戦する人達を乗せた大型バスが走っていました
余談ですが、沖縄の興南高校が初優勝しましたねぇ おめでとう


で、買い物を楽しんだ日のこの日の夕飯は、かつめし

かつめし2  かつめし

このかつめし、加古川市の名物らしく、
日テレ系『秘密のケンミンショー』でも取り上げられてたそうで、
子かば達が 絶対食べたいと言っていた物

ご飯の上にカツを乗せ、そこにデミグラスソースをかけて、お箸で頂くんです
お店によって、ソースの味が違うらしく、食べ歩きを楽しむ人がいるんだとか・・・


ボリュームたっぷりの夕飯、ご馳走様でした

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

