かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 春休みの帰省 パート2(大阪編)TOP旅行 ≫ 春休みの帰省 パート2(大阪編)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

春休みの帰省 パート2(大阪編)

こんにちは、かばっぺです。

今回は、かば男クンの地元に着いて2日目の様子です。

この日、かば男クンは地元の友人とゴルフをするため早朝5時過ぎに出掛けていったらしい
(もちろん私はぐっすり眠ってましたよ
7時半ラウンドスタートなんですって!!(かなりの気合の入れようです(笑))

お義母さんやお義兄さんは仕事のため、子かば達と私は 何して過ごそうか・・・
帰省する前に、いろいろ関西について調べてたので、
その中から、子かば達の行きたいところに出掛けることにしました

電車に乗って1時間半ほどで、着いたところは・・・
海遊館
海遊館

ここは、大阪の天保山にある 世界最大級の水族館
水族館にありがちな イルカのショーなどは無いんだけど、
建物中央に 巨大な水槽があり、その周りを歩きながら、
上階から下階へと、グルグル周りながら、魚達を見るって仕組み。

この日は、春休みに入って最初の週末とあって、人が多い!!
チケット売り場の前で、入場制限がかけられ、すぐには入れなかったの

どこに行っても人・人・人
人の頭を見に来たんちゃうのに!!と少しイライラモード
まぁ、でも、ここは水族館
熱帯魚たちに 癒され、まもなく クールダウン

水族館なのに 小動物がいたり・・・
海遊館3 海遊館4
   ↑   カワウソ                ↑   カピバラ

東海地方で馴染みがある メリオット体操の スナメリ君がいたり・・・
海遊館5←泳ぐスピードが早い!写真撮影がめちゃ大変

一通り見れたし、ひとまず満足満足

天保山には、その他にいろんな施設があり、大きな観覧車もあるんだなぁ~ これが。
海遊館2
この日は、安全運転のため稼動しておらず
(助かったわぁ! 動いてたら、絶対に子かば達が「乗りたい」ってせがんでたはず

そして、次の目的地へ移動
子かば達がどうしても見たいという グリコの看板を目指し、
やってきたのは  心斎橋筋戎橋

海遊館10←通称『ナンパ橋』にて念願のグリコ発見

その他、有名な かに道楽 や つぼらや も発見

海遊館7  海遊館9

で、大阪といえば 「粉もん」
かば子のたっての希望 たこ焼きを食べることに!

海遊館11  海遊館12

やっぱり 本場の味は おいしいなぁ


余談ではありますが、この春 オープンした 大阪の H&M
興味本位で覘いてみようかと思いきや・・・
長蛇の列
海遊館13

泣く泣く 諦めました いつかは行ってみたいゾ H&M


で、存分に楽しんだ後は、お義母さん達にお土産として 551の豚マンを購入!
関西地区では 人気の豚マン(一部の人を除く・・・)

悲しいかな ニンニクの臭いが強烈なんよねぇ
その臭いのため、 一部の方々は かなり反感を持って 行動に移すことがあるんよ(悲しい)
地下鉄の駅構内で おばちゃんに「臭いなぁ~~~~~~」と言われ
電車の中では 視線を感じ振り向くと 若い女の子が 嫌な顔して鼻つまんだ姿でにらんでくるし

肩身の狭い思いをしながら、家路に着いたのでした トホホ

Comment

編集
”海遊館”は、次男が5年前の修学旅行で、行ったところですね^^
なぜか、かわいいやん!と青い大きなぬいぐるみを抱えて帰って来ました。
ウケねらいだったのか・・・?
いえいえまだ可愛いお年頃だったんですね(*^_^*)

551の豚まん、頂いたことがありますよ!
確かに、強烈な匂いはするけど、そこまで~~~
やはり関西の方は、はっきりしてるのね^^
2010年04月17日(Sat) 11:40
ラブママさんへ
編集
そうなんですかぁ?! 修学旅行で行く場所なんですねぇ(驚き)
魚達を見ていると、可愛くてi-185
2号さんがぬいぐるみを抱いている様子、目に浮かびますi-189
子供はもちろん、大人も童心に戻って楽しめる場所なんですねぇi-178
私も、子供のように釘いるように水槽を覗いてました(笑)

豚まんは美味しいのですが、確かに臭いが・・・ねぇ~~i-195
まだ関西に居る頃、「行動に移す人がいるんだよ」って聞いたことあったのですが、
実際に、自分の目の前でされるとは思ってなかったので・・・i-202
自分の意思表示をはっきり出来るのはいいことなんですがね(笑)
恐れ入りました~って感じです(笑)×2
2010年04月19日(Mon) 15:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

