かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 春休みの帰省(往路編)TOP旅行 ≫ 春休みの帰省(往路編)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

春休みの帰省(往路編)

こんにちは、かばっぺです。

3月下旬から4月上旬にかけてかばっぺ一家は、かばっぺ夫婦の地元 兵庫に帰省していました。
その時の模様を、数回に分けて、ご報告させて下さいね♪

そもそも、春休みに帰省??になったのは、
かば子が中学生になると、ゆっくり家族揃って帰省が出来なくなるだろうってことで、
その前に、夫婦それぞれの実家に行こうということになったんです。

かば男クンの運転で出発とあいなったのでした

早朝5時過ぎに自宅を出発

東関東自動車道から首都高湾岸線に向かい、保土ヶ谷バイパイスを抜けて、東名高速へ!
途中の目的地①である 海老名PA にまずは到着

かば子の希望 『ぽるとがる』というメロンパンのお店にGO
メロンパン

メロンパン3  メロンパン2

早朝6時から営業しているそうで、到着した時には、商品が全て並んでました(驚)
かば子は、塩キャラメルメロンパン。かばっぺは、名物メロンパン。
かば男とかば太は、プレミアムメロンパン260円を購入
(プレミアムメロンパンは、とても大きく、中に生クリームがたっぷり♪
 とってもおいし~~い 人気があるのも納得でした)


朝食を食べながら、出発!

途中トイレ休憩を挟みながら、快適ドライブ
この日は、天気が悪く、高速から富士山を見ることが出来ませんでした 残念

途中、浜名湖の湖畔のは桜がちらほら
この時期にしては、早めの開花。
まだ茨城の方は、「全く」 の状態でしたから・・・

東名豊田から伊勢湾岸自動車道へと分岐します!!


そして次なる目的地②の 湾岸長島パーキングエリアに到着。
こちら、かば太の希望の場所
高速道路のパーキングに、なんと無料の「足湯」があるんですねぇ~
足湯

愛知に住んでいた頃、帰省の度に、ここに立ち寄り、
足元をポカポカに温めてから、帰っていました(笑)

足湯2

3月下旬でもまだ風が冷たく、足湯に浸かって、体がポッカポカ
とても気持ち良くなりましたよ。


まだゴールは先。 兵庫にむけて出発進行
伊勢湾岸から新名神を通り、草津ジャンクションから名神へ。

途中、お腹が空いて、遅めの昼食をとる為、大津サービスエリアで休憩。
大津P
↑ 遠くに見える湖は、琵琶湖なんですよ

いよいよ関西エリアに入ってきました。 あともう少し。
渋滞の名所と昔は言われていた 天王山トンネルも、この日はスイスイ

名神から阪神高速を通り、目指すは 第二神明の玉津インター
そこから下道で走ると、そこはかば男クンの育った地元

子かば達やかばっぺにとっては、昨年夏以来、
かば男クンにいたっては、昨年正月以来のご無沙汰の帰省なのでした。
到着は、午後3時 10時間に渡るロングドライブ。
かば男クン、運転お疲れ様でした

久々の関西 思う存分 満喫したのは言うまでもありません

それについては、また続きにて

Comment

編集
おっ!アップ頑張りましたね~(*^_^*)

すごいなあ~10時間ドライブv-231
しかも相変わらず途中で、楽しみながらで・・・
羨ましいですv-10
うちのパパさんは、すでに東京で、不機嫌になりそうです^^;
GWも、運転は、交代しながら出かけようと言われてます(どうしようかと、思いますv-393

小見川の城山公園の桜まつりv-252もいいと聞いてましたが、出かけていないんですよ。
かばっぺちゃん、駆け足で、よく廻りましたね!
今日の、突風で、もう無理でしょうね~e-350
来年かな(笑)


2010年04月12日(Mon) 16:46
足湯が・・・!
編集
こんにちは。
湾岸長島パーキングエリアの足湯いいですね。

旅の疲れも吹き飛びますね。
楽しい旅・・それにしてもかば男君のロング・・運転長い!凄い!

と・・話が変わりますが・・実はgreengoatさんからの伝言です。
詳しい事は、greengoatさんのブログのコメント欄「皆さんへ」をお読みください。
連絡とれずに・・困っていたようで・・宜しくといっていました。
2010年04月12日(Mon) 18:20
ラブママさんへ
編集
えへへへi-228
張り切ってアップしてみました! まだ、序盤ですが・・・(笑)
長距離だと、途中の楽しみがないと、飽きちゃうんですよねi-33

まもなくGW!ラブママさん、安全運転でお出かけですね♪
連休は、東京都心は空いてるって聞いたことがあるのですが、
車が少なければ、運転もラクかもしれませんね。

小見川の桜i-267 桜の木が沢山あって見ごたえありました。
たしかに昨日の強風で、かなり散ったかもしれませんね。

今日、カワチの裏手にある公園を散歩してみたのですが、
まだまだ満開で綺麗でしたよi-185
力強く咲き誇る桜を見るのは、散歩(ウォーキングを兼ねて(笑))の醍醐味ですなぁi-199
2010年04月13日(Tue) 20:28
sakuramomさんへ
編集
こんばんは。
ロングドライブ、楽しめました! この話は置いといて・・・

greengoatさんからの伝言、ありがとうございました。
早速、greengoatさんのブログで読ませて頂きました。
そんなことになっているなんて、全く知りませんでした。
中国のネット環境が早く平常に戻るといいですよね。
sakuramomさんのとっさの行動、さすがです!
2010年04月13日(Tue) 20:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

