かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 旬の食材TOP日々のこと ≫ 旬の食材


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

旬の食材

こんにちは、かばっぺです。

週末とはうって変わって、こちら雨と強風で大荒れのお天気模様です


春といえば、いろんな食材が出回る季節ですが、
その中でシャキシャキとした食感の美味しい食べ物といえば・・・
たけのこ ですよねぇ♪

先日、お友達のみやこさんから、九州からのお届け物をおすそ分けして頂きました

おっきなおっきな たけのこを沢山
あく抜きもされていて、後は調理すればOKな状態で!
かばっぺ、大喜びです。大助かり(笑)


頂いた たけのこで、早速お料理してみました

たけのこご飯
たけのこ

たけのこの煮物
たけのこ2

写真を撮り忘れたのですが、たけのこのおかか炒めも作りました
かばっぺ家族みんなでモリモリ美味しく頂きましたよ

たけのこ三昧の食卓で、春を感じることが出来ました

みやこさん、美味しいたけのこ、ありがとう

Comment

編集
コメント遅くなりましたが…たけのこ喜んでもらえてよかったですi-179
かばっぺさん、お料理上手~i-184
美味しく食べてもらえてたけのこも幸せだっただろうなv-351
2010年04月13日(Tue) 11:10
みやこさんへ
編集
たけのこ、とっても美味しかったよ!ホントありがとね♪
たけのこご飯、家族から好評で、「美味しい!美味しい!」の連発でした。
新鮮な 大きなたけのこだったから、こんなに美味しく出来たんだよi-236
たけのこちゃん、サイコーi-175
2010年04月13日(Tue) 20:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

