かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ DVD三昧(笑)TOP海外ドラマ・映画 ≫ DVD三昧(笑)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

DVD三昧(笑)

こんにちは、かばっぺです。

昨日からなんだか寒の戻りで寒いですねぇ~~
春はまだかいなぁ~~~

さてさて、先週我が家に届いた薄型テレビ
画像が綺麗で、見るのが楽しい!!
ついつい嬉しくて、毎日のように、DVDで、画面を楽しんでいます

私の覚書として、観賞した映画を書き出して見ます


まずは、『硫黄島からの手紙
lettersflomiwojima.jpg

これは、私が最近気に入っている クリント・イーストウッド監督の作品
太平洋戦争下の 硫黄島で繰り広げられた 日本軍とアメリカ軍との戦いが描かれてます。
『硫黄島からの・・・』が日本軍側からの視点で描かれた作品で、
これに対して アメリカ軍側からの視点で描かれた 『父親たちの星条旗』というのがあります。
今回、やっと両方観ることが出来ました!

日本軍にもアメリカ軍にも、健康を気遣い、無事に帰還してくれることを願っている家族がいるんだね。
みんな同じなんだね。
どちらが強いとか弱いとか、それより大事なものがあるんだよね。そう思いました。

それから、嵐の二宮君、めちゃ演技が上手い!
CMで スーパーマリオのDSゲームをやってる あの二宮君と全く違うじゃん!
改めて、にの 見直しました

にしても やはり クリント・イーストウッド監督 奥が深い


2本目、『パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト
パイレーツ2

ジョニー・デップ主演の映画『パイレーツ・・・』の二作目(続編)
ジャック・スパロウ船長の冒険の物語
これは、シリーズ1作目を観てからずいぶん時間が経ってたので、最初あらすじを思い出すのが大変だったわぁ
シリーズものは続けて観るに限りますね~(笑)
近いうちに3作目を観ようと思います!
シリーズ4作目が製作されるそうなので、ちょっと楽しみ


そして、3本目 『ゲド戦記
ゲド

ひと足お先に春休みが始まった かば子と一緒に観賞
宮崎駿監督のご子息が監督だとか・・・(ジブリ作品なんですって!)

ウ~~ム 私には、難しかったかなぁ
話の流れがいまいちつかめなかった・・・
最後、ゲドって何者?? 頭の中がクエスチョンマーク一杯になっちゃいました。
でも、アニメーションは綺麗かった


その他にも、『クライマーズハイ』(映画ではなく 佐藤浩市主演のNHKドラマの方)も観たんです
図書館で借りてきました
次もいろいろ借りてこよう~~っと。

まだまだ、DVD観賞による引きこもりの日々は続くことでしょう(笑)

Comment

楽しんできてくださいね。
編集
子供と一緒の帰省は、親子でホットできますよね。

映画・・・「ゲド戦記」以外は見ました。
(評判悪くて・・)

「硫黄島の手紙」と、「父親たちの星条旗」見比べると・・・視点が違って面白いですね。
二宮君・・本当に演技うまいと思いました。
その後は・・・?

「クライマーズハイ」は、はじめこの「NHKドラマ」の佐藤浩一の演技が素敵で・・ドラマの後「本」そして・・映画と見ました。
原作も凄く良いですし・・・ちょこっと佐藤さんの隠れファンです。

それでは・・気をつけて帰省ください!


2010年03月26日(Fri) 17:56
sakuramomさんへ
編集
ありがとうございます。
中学生になる前に、ゆっくり帰省をしておこうと思い、
今回は少し長めに行ってこれました♪

「ゲド戦記」やはり評判悪かったのですかぁ~(涙)
かば子は喜んで観てたのですが、私 途中で少し寝ちゃいました(笑)

二宮君、演技上手いですよね。
これからは二宮君が出演する作品はチェックしようかと思いました。
アイドルでも演技力は高い!!

「クライマーズハイ」原作も読まれたのですね!!凄い!
私も原作読んでみようかなぁ~。
佐藤さんの演技の幅の広さには脱帽です。素晴らしいですよね♪
(三谷幸喜監督映画「ザ・マジックアワー」での演技も最高でした。)
声が低音で素敵だし、渋い二枚目俳優。
なおかつ、コミカルな演技もされるし…。
オールマイティーってのがたまりませんi-176
2010年04月07日(Wed) 15:00
編集
お帰りなさ~~い。
ここにコメントしてしまいました。

ご入学おめでとうございます。
本当に成長したなあと思う瞬間が中学かもしれません。
そこから早いですよ~~。


そうそう・・DVD話したくてここにコメ。
マジックアワーも最高でしたし、息子が借りてきた伊坂幸太郎の「陽気なギャングが地球を回す」の映画に、確か佐藤さん出ていたと。(最近見ては忘れの繰り返し)
面白かったです。
今までは、東野、今は伊坂なのかしら?
もう一人漫画家の浅野って言う人が要チェック?
(若者向けです。)
見たい邦画映画たくさんです。

2010年04月07日(Wed) 17:30
sakuramomさんへ
編集
ただいまです!!

ありがとうございます。中学生になってしまいました。
校長先生も、中学の3年間は早いですから っておっしゃってました。
一日一日をしっかり記憶しておかないと(笑)
(私、すぐなんでも忘れちゃうもんで… かば子の成長をしっかり見ておかなきゃi-201

sakuramomさんもご覧になったんですね、マジックアワー! 良かったですよね。
伊坂さんの映画は見たことなかったです。
伊坂さんは、私も 本を読みたいなぁと思っていたんですよ。20代に人気があるとかで・・・(笑)
若者向けにもチャレンジして、気持ちを若返らそうかしらって思いまして(笑)

漫画家の浅野さん、初めて知りました。チェックしたいと思います。

映画、私も見たいもの沢山です♪
2010年04月12日(Mon) 00:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

