かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP日々のこと ≫ 作ってみたよ!ドーナッツ!

作ってみたよ!ドーナッツ!

こんにちは、かばっぺです。

この三連休、お天気が良いですね
このまま暖かい日が続くといいなぁ~


さてさて、土曜日、一日満喫してきたかばっぺ達は、
日曜日はまったりお家で過ごしてました
(かば男クンは、用事で早朝からお出かけでしたが・・・


時間もたっぷりあるし、ちょっとお菓子でも作ろうかとチャレンジしてみました
今回、挑戦したのは、 このドーナツが食べたくなったから・・・

とっても美味しい クリスピークリームドーナツ 

めちゃくちゃ甘みたっぷりのアメリカナイズされたドーナツ
生地もふんわりで、一度食べたら忘れられない味
でも、このお店の店舗は東京近郊か、名古屋にしかないので、なかなか買えないんですよ

そこで、家で作ってみようとクックパッドでレシピを検索
見つけました

こちらのレシピで作成してみました → クリスピークリーム体験!とろけるドーナツ

ホームベーカリーで生地を作り、
形成する時は、子かば達が楽しんでしてくれました

で、出来上がったのが、こちら ↓

ドーナツ PHOTO BY かば子

出来立てすぐをガブリと頂いちゃいました
ふんわりさっくりの生地に、甘~いグレーズがたまらん

ドーナツの食べすぎで、夕飯を少ししか食べられなかったのは言うまでもありません

また作っちゃお ご馳走様でした

Comment

編集
こんにちは~
遅くなりましたが、かば子ちゃんのご卒業おめでとうございます~v-314v-300
6年生から今の小学校へ転校で、かばっぺさんも心配されたでしょうが、かば子ちゃんはしっかりしていたのですねぇv-410
中学は中学で小学校とは違う世界が待ってるでしょうから、楽しみですねv-392

クリスピードーナツ美味しそうですv-9
かばっぺさんはホームベーカリー持ってるんですね。
うらやましいなぁ。。。
アタシも欲しいけど、ヨモスケにきれいにかわされてますv-393
今度のボーナスが余ったら、買えるかなv-394
2010年03月23日(Tue) 14:33
yomoさんへ
編集
こんばんは!!
ありがとうございます。
かば子学校、心配しましたが、なんとかなるもんですねぇ~(笑)
仲良しの学友と共に卒業することが出来ました。良かったですi-179

根が無精者なので、楽してパンを作りたいんですよ(笑) へへへi-201
ドーナツも、手ごねのレシピがあったのですが、
わざわざホームベーカリー用のレシピを探したんですよ!

機械に頼りきってて、怠け者かばっぺであります・・・i-229
2010年03月23日(Tue) 23:28
編集
昨日、ピョンちゃんのお友達がお泊りに来たので
「そうだ、ドーナッツ作ろう!」
と、グレーズ付きドーナッツ初トライしました~♪
子供達にも大好評で、すぐ完売!!

かばっぺちゃんのお陰よ~~
ありがとう~~~i-260
2010年03月24日(Wed) 06:12
greengoatさんへ
編集
転校二ヶ月ちょっとで、ピョンちゃんのお友達がお泊りに来たのですねぇ!!
とっても楽しそう♪
女の子達はどんなお話をして盛り上がったのかしらi-236

「ドーナツ」早速作ってくれたのですね?!嬉しいですi-185
子供って本当にドーナツ好きだよねぇ。
我が家もあっという間になくなったし、作り甲斐ありました(笑)

かくいう私も甘党、ドーナツ大好きなので、また食べたい(ニヤリi-235
2010年03月24日(Wed) 16:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL