かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 祝 小学校卒業TOPかばっぺ家族 ≫ 祝 小学校卒業


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

祝 小学校卒業

こんばんは、かばっぺです。

春は別れの季節
そう、卒業式の季節でもあるんですね。

そして、我が家の小6かば子の卒業式が、本日行われました

かば子の卒業に際して、お友達のmiyakoさんから昨日、美味しいロールケーキをお祝いとして頂きました
市内にあるロールケーキ専門店の期間限定品の『イチゴロールケーキ』
写真にある「吉原殿中」は、もう一人のお友達Uさんから頂きました

ハッピーロール  ハッピーロール2

生地がイチゴ色で可愛らしいでしょ
おまけにしっとりした生地で、ふんわり美味しいの

お二人とも、ありがとう


そしてそして、前夜の雨があがり、卒業式日和となった今日、
卒業式が執り行われました。

卒業式

6年生での転校で、母も子も不安だらけで通い始めた4月でしたが、
かば子の持ち前の明るさで、すぐお友達が出来、楽しそうに登校していったのが、
とても懐かしく思えます。

卒業式3

良い先生やお友達に恵まれ、充実した一年間を過ごせました。
かば子は式典の間、緊張して、笑顔が見れなかったけど、
式の後の、みんなとの記念撮影の時は、満面の笑顔
母の心配は必要なく、この学校で卒業したことを満足してくれてるようです。


そして、簡単な卒業祝いの夕飯です
卒業式2

かば子のリクエスト、市内の評判高い魚屋さんの「お刺身」
小6にしては、大人びた選択です(笑)(←なんて贅沢なんでしょう!!)


写真中央のお花は、Uさんから かば子の卒業のお祝いとして、頂きました

お花

お花だけをアップしてみました
Uさんの手作りのフラワーなんです 素敵~~
こんな素敵なお花を頂いて、感激です

Uさん、ありがとう!!


それから、かば子が5年間お世話になった愛知のK小学校も、今日、卒業式でした。
幼稚園の時一緒に遊んだお友達の学校M小学校も、そして、地元のお友達の子供の学校も。

みんなみんな、卒業おめでとう
同じ日同じ時間に卒業出来て、とても嬉しいです

4月から中学校、楽しみだねぇ~

Comment

編集
かば子ちゃん、ご卒業おめでとうございます!
転校生で、心配だったでしょうが、
お友達も出来て、よき日を迎えられ、感動ですね。
うちも、二男は、6年の2学期からの転校でしたので、どうなるかと思っていましたが、案ずるより・・・で。すぐに馴染みました。
昨日のことのようですが、月日がたつのは早いですv-12

お友達のブーケや、お祝い、素敵ですねv-354
かばっぺちゃんのお人柄からですね。
2010年03月20日(Sat) 07:48
ラブママさんへ
編集
ありがとうございます!!
T君2号クンも6年生で転校だったのですね?!
大変だったのですね。
でも、確かに、案ずるより・・・ でした。
一つ区切りがついたようで、かば子も一つ成長したようです。

素敵なお祝いをくれる素敵なお友達を持てて、有難い事ですねi-260
私も、そんな素敵なことが出来る人になりたいなと思います。
2010年03月21日(Sun) 18:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

