かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 春を発見!TOP日々のこと ≫ 春を発見!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

春を発見!

こんにちは、かばっぺです。

気温が上昇し、花粉が沢山飛んでいるようで、マスク姿の人が多くなったようですね
かくゆう私もマスクを着けて怪しい人に変身 ハハハ

昨日、国道沿いで春を見つけました

つくし
沢山のつくしを発見
に乗る生活をしているとなかなか見ることがありませんねぇ
たまには足元に意識を向けなくちゃですね
私ではなく、かば太が見つけたんです。
「たくさん生えててすごいねぇ~」なんて会話が弾みました

自宅近くは、空き地が多いけれど、荒地ばかりで、
こんなにかわいいツクシは見かけないんです。

車の往来が激しく、排気ガスが充満している国道沿いに生えてるなんて、
生命力が強いなぁ


話変わって、昨日の昼食は、久々 ラーメン屋さんに行ってきました

お店はこちら → 濱咲家

ラーメン  ラーメン2

右が 「つけそば」  左が 「九州ラーメン」

つけそばは、魚介系の濃厚なスープにつけて食べます。ウマウマ
普通料金で面の量が「普通」と「1.5倍」のどちらかを選べるんです!

九州ラーメンは、この辺りでは珍しい 細めん なのです。
こちらは、濃厚でとろみのある豚骨スープ。 
とろみがあるので、スープと麺がからみあって 美味しいことおいしいこと。

テーブルには、高菜と紅しょうがが置いてあり、自由にトッピングもOK
豚骨スープと紅しょうがって意外と相性ピッタリ

「スペシャルしょうゆ」(トッピングで梅干が乗ってました)や
「豚骨しょうゆ」も注文!

かばっぺ家族全員、ご満悦 美味しいラーメンご馳走様でした

Comment

編集
こんばんは~
アタシも今年は風邪でもないのに、ハナが出ることも。。。
「ついに花粉症になったのかv-399???」
と恐れてます。
つくしも最近じっくりと見たことないですねv-292
昔歩いて学校行ってた頃は、よく見かけましたけどね。
たまにはこういう普段目にすることのないものをゆっくりみる時間を持つのもいいですよねv-410

つけそばって実は食べたことないんです。。。
でも美味しそうv-9
最近インスタントばかりで、本式のラーメン食べたことないので今度食べてみたいですv-410
2010年03月15日(Mon) 23:34
編集
国道沿いにつくし~i-198
つくし探しに利根川沿いにでも行ってみようかと思ってましたi-179
この辺は空き地や荒れ地が多くてつくしも生えてそうだけど、その分ワンちゃんの落し物も多いのでさすがに引くね~i-229
とんこつラーメンいいですね~i-184
あぁ~・・・九州に帰りたくなりますi-237i-201
2010年03月16日(Tue) 10:44
yomoさんへ
編集
こんにちは!
yomoさん、ハナが出るのは花粉症のサインかもしれませんねぇ~?!
鼻が詰まりだすと重症です。
鼻声の人が増えだすのも、この季節の特徴ですねe-284(笑)

はい、つくしを見つけた時は、純粋に嬉しくなりました。
ちょっと立ち止まって、つくしを見て、童心に返りました(笑)

つけそば、最初 勇気がいるんですよね!!
いままでと全く違ったラーメンなので・・・
でも、これおすすめです。ぜひ食べてみてください!
ラーメンを見る目線が変わるかもしれませんから。(ちょっと大袈裟かしら・・・笑)
2010年03月16日(Tue) 16:08
みやこさんへ
編集
ホントだね、利根川沿いだとたくさんつくしありそうだね!!

近所の草むらには、e-134の落し物 よく見かける・・・
悲しいかな、多いよね・・・(涙)

ラーメン、細めんグッドでしたe-461
九州にいる気分になれるかも!
油でギトギトしすぎじゃなく、スープも白い、美味しい豚骨スープだったよ。
お奨めですe-348
2010年03月16日(Tue) 16:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

