かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ホームベーカリーTOP日々のこと ≫ ホームベーカリー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ホームベーカリー

こんにちは、かばっぺです。

今日は、強風と雨とで、かなり荒れ模様のお天気の鹿行地方です

我が家には、6年ほど使用している ホームベーカリーがありまして
2~3日に一回の割合で、稼動していました。

過去形??

そうなんです、先月末頃に、材料を入れるパンケースが使えなくなりまして・・・

というのも、パンケースの中央部分の 生地をこねる回転軸の部分が消耗しきってしまい、
材料が漏れ出してきたんです

使用年数からして、もう寿命かなぁ~と諦めが入って、
使うのを止めてたんですが、
焼き立ての食パンが やっぱり食べたいな~と思い直し、
ネットで、パンケースについて いろいろ調べ、
『部品取替えで修理出来る』ってことが判明

メーカー(MK精工)に注文の電話をし 昨日、その部品が届いたのです

注文した部品は、オイルシール・パンケースシャフト・羽根。送料込みで、計2344円

本体を新たに購入したり、パンケースそのものを購入するよりは、
かなり安くですみました

その部品を使って、かば男くんに早速取り付けをしてもらい、
見事に 完成 

只今、新しい軸と羽根をつけたパンケースを使って、食パンを焼いてる最中です

美味しい食パン 焼けるかなぁ~~?? 待ち遠しいです

Comment

編集
こんにちは!!

昨日は、津波警報で、サイレンが不気味でしたよね~。
非難地域もあったようで、ドキドキでした。
(と言いながら、イオンには、行きましたが^^)

パン焼き機、6年使用で、さらに部品だけの交換ですか~!
リーズナブルですね。
大事に使われていたのでしょうね!
2010年03月01日(Mon) 10:30
編集
ちょとご無沙汰している間に・・・
かばっぺちゃん、「漢検」合格おめでとうv-315
コツコツがんばっている成果ですね!

そしてホームベーカリーも直って良かったですね!
やっぱり、あの焼きたての味を覚えちゃうと
なかなか止められないですもんね~
私も先日、試運転を兼ねて食パン焼いてみましたよ!
変圧器を使ってなので、どうかと思ったんですが
変わりなく美味しく焼けました~
これからバラエティを増やして行きたいので
かばっぺ師匠、どうぞお手解きをお願いします~~i-260
2010年03月01日(Mon) 11:38
ラブママさんへ
編集
こんにちは。
津波警報、ビックリしましたよね。
出掛ける直前だったのですが、
ウチもそのまま成田まで出掛けてしまいました(笑)
何事もなくて、良かったよかった。

食パンを焼くことしかしていないので、
今まで故障もなく、使用できたんだと思います。
ホームベーカリーの寿命ってどれくらいなのでしょうね?!(笑)
2010年03月02日(Tue) 17:18
greengoatさんへ
編集
ありがとうございます!
ギリギリ なんとか合格出来ましたi-229

あ~そうっか!!中国の電圧ってちがうのですね。
全ての電化製品に変圧器が必要なのね(驚) 大変~~!
でも、ホームベーカリーが問題なく使用出来たようで、良かったですねi-185
これで、広州に「GREENGOATベーカリー」がオープンですねぇ~~?!(笑)
中国ならではのパンも紹介して下さいねi-176
(かばっぺベーカリーは、食パンのみの取り扱いなんですi-201i-235
2010年03月02日(Tue) 17:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

