かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 親子ふれあい活動TOP日々のこと ≫ 親子ふれあい活動


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

親子ふれあい活動

こんにちは、かばっぺです。

先程まで、TVに見入ってました。
女子フィギュアスケートショートプログラム
注目の浅田真央選手とキム・ヨナ選手。
二人ともベストな滑りが出来ていたようで、
滑り終わった後の表情がまぶしかった
素敵な笑顔をされてましたね!
もちろん鈴木明子選手も安藤美姫選手も素晴らしい演技をされてましたね

26日のフリーがいまから楽しみです。


話かわって、昨日、小6かば子の「親子ふれあい活動」があり、
身動きしやすい格好で、参加してきました!(と言っても、普段と変わらない服装ですが・・

最初に、未来の自分への手紙をタイムカプセルに入れました
これ、児童本人と保護者が、それぞれ、20歳になった児童に宛てて書いた手紙なんです
はい、もちろん かばっぺも書きましたよ
このタイムカプセルは、児童が20歳になる8年後に、先生方があけてくださるそうです。
そして、その手紙が郵便で届くというしかけなんですよ
何を書いたかは もちろん秘密

それから、親子でミニ運動会(綱引き・大玉渡し・玉入れ合戦など)を行った後、
思い出の行事の写真をスライドショーとして見たりしました。
(写真は低学年の頃から6年生になるまでのもの)

その後、
各々保護者のために 家庭科の時間に 一生懸命作った 子供達からの「プレゼント」を手渡され、
(かば子は、お弁当入れを作ってくれました
 嬉しくて、なんだか使うのがもったいない!!)

最後に、
児童全員が前に出てきて、歌のプレゼントをしてくれました

親子ふれあい

卒業までのカウントダウンが始まったようです

Comment

編集
そうか~かば子ちゃん、6年生でしたね。
うちの次男も、タイムカプセルを横浜の小学校で、埋めて、たしか今年あたりに掘り出す予定だったと思いますが・・・。
引越し2回してるからなあ~???。
かば子ちゃんも、20才は、どこにいるでしょうね^^。
お弁当入れ、うれしいですね~!!
2010年02月24日(Wed) 16:05
ラブママさんへ
編集
T君2号さんもタイムカプセル埋めたんですね!!
無事手元に届くといいですね。
ウチも、20歳になるころ本人も我々も何処にいるか予想がつかないので、
かば子の叔父さんの家に届くようにしたんですよ。
転勤族は、こんなところが不便ですねぇ(涙)
2010年02月25日(Thu) 15:57
編集
素敵な学校ですね。
今日もお友達と、昔話に花が咲きました。

20才になると、おのおの道ができてきて・・「へ~あの子が、そういう道にいったのね。」なんて。

我が家も転勤族ですから、少し離れたところから、お友達を介してしか情報が得られませんが。

細く長くお付き合いすると、何とかつながると思いますよ。

子供からのプレゼントは「宝」です。
我が家も、菜ばし、鍋置きなど、汚いけれどまだ使っています。
菜ばしなんて長さが違ってますが・・。

だんだんプレゼントくれなくなりますから・・・。
2010年02月25日(Thu) 20:04
sakuramomさんへ
編集
20才になった時、きちんと自分で道を作ってくれてるといいなと思います(笑)
お友達の近況が聞けるなんて、とても素敵ですね!

sakuramomさんのように、
離れたお友達と 細く長くお付き合い出来るよう頑張らなきゃ。
(お力添え ありがとうございます!!)

子供のプレゼント、ホント「宝」ですね。
あんなに小さかったのに、プレゼントをしてくれる年頃になるんなんて・・・(涙)
最近、昔がとても懐かしく思えるんですよねぇ。
2010年02月26日(Fri) 12:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

