かばっぺの気ままなひとりごと

自由、気ままに、日々のことを書き連ねます!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 小学校でなわとび集会TOPかばっぺ家族 ≫ 小学校でなわとび集会


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

小学校でなわとび集会

こんばんは、かばっぺです。

今日は、久しぶりに晴れ間が見え、お布団を干すことが出来、気持ちよかったです
貴重な晴れ間。やはり、お日様の光・暖かさって大切ですね
気持ちまでホカホカになれましたよ

さて、昨日金曜日に、子かば達が通う小学校で、
「なわとび集会」という行事が行われました
その様子を見に、かばっぺ、学校に行ってきました!

なわとび

最初に、30秒~3分間(学年によって変わってきます)なわとびを飛び続けられるか?!
このチャレンジが行われました

残念ながら、かば子もかば太も途中で引っかかってしまいました・・・
かば太は悔しがってました 
が、かば子は「引っかかっちゃったよ~~」と、あまり気にしてない様子(オイオイ

次に、学年の枠を超えて作られた十数人ずつのグループで、長縄をしていました。
3分間で何回飛べるか挑戦
小6かば子は、縄を回す役をしてました。(やっぱ、大きい子が回すのね(笑) ナットク!!)
小3かば太は、自分のグループで一生懸命 飛んでましたよ!

最後に、結果発表したり、この日まで頑張っていた クラス別の成績が報告されたりし、
大きな拍手で 頑張りを称えました


来週からは、縄跳びをしなくていいんだと 子かば達は喜んでましたが、
縄跳びのかわりに、ランニングが始まるそうです

子供は風の子 元気な子
体を思いっきり動かすことが、子供の本分!! 寒さに負けず、頑張れぇ~~

Comment

編集
小学校の楽しい行事ですね。
やっぱり子供は、外で元気に遊ぶに限ります。

楽しい一日でしてね。
2010年02月20日(Sat) 22:03
編集
こういう行事があるから、家族で、頑張っていたのですね~!!
なかなか面白い企画ですね。
寒くて、外に出たくない時期なので、上手く連れ出す企画ですよね^^。
次は、ランニングですか~。
また、家族で、頑張りますか(笑)
2010年02月20日(Sat) 22:23
編集
こんにちは~
あらら~寒いのに大変だ。。。
でも子供のうちに頑張って練習すると、できるよう
になるもんですよね。
かば男くんもかば子ちゃんも、寒いのによく頑張り
ましたよv-410
次はマラソン大会ですね。
今はゲーム大好きな子供がいっぱいだけど。。。
やっぱり子供のうちは外で遊ぶべきですよねv-411
2010年02月22日(Mon) 13:59
sakuramomさんへ
編集
こういった行事がないと、なかなか子供は外に出たがらないですね。
特に、小6かば子は、休み時間はほとんど教室に居るとかで・・・i-201

目一杯 体を動かしてもらわないと!!
2010年02月22日(Mon) 14:34
ラブママさんへ
編集
縄跳びは 家族で競ってもいいかな って思うのですが、
ランニングは 親はパスですねぇ(笑)i-229
子供時代、一番苦手な運動競技でしたので…

陰ながら応援したいと思います!!
2010年02月22日(Mon) 14:37
yomoさんへ
編集
こんにちは。
この日、半袖半ズボンの服装で縄跳びをしている元気なお子さんもいたんですよ!!
その反面、見学に来ていたお母様達は皆さん完全防備(もちろんかばっぺも)
寒い中、子供達は頑張ってましたよi-199

そうそう、ゲームばかりしないで、外で遊んでもらわないとねi-78
2010年02月22日(Mon) 14:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

